funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5 本日は子供の日です
本日まで実家に帰っていましたが
夕方所要があり、午前中に出発し
午後には到着しました

家のモッコウバラがほぼ満開です

F1000070.JPG

拍手[0回]

PR
最近、米の消費量が多い

で、今回買ったのがこれ↓

『あきたこまち』
『玄白飯』
玄米が50%入っているらしい

IMG_3948.JPG

会社の健康診断で
コレストロール 高、血圧 高
要注意!とのこと
最近は健康志向がが強まったんで米も試してみました

喉越し悪く、美味くない
う~ん、水加減悪いのかも

拍手[0回]

先日、スーパーでタイフェアをやっていて
タイで販売されているカップヌードルが売ってました

一つは、『ミンチドポーク味』
もう一つは、『トムヤンクン味』

IMG_3945.JPG



ポークの方から食べました
おいしかったですけど、ちょっと薄味?

トムヤンクンは怖くてまだ食べていません( ̄ロ ̄ll)

拍手[1回]

先週、久しぶりに東急ハンズへ行ってきました

台所用品の便利グッズを買ってきましたので
早速使ってみました

リンゴカッターです
(正式名称は忘れました(* ´_ゝ`))

IMG_3943.JPG

一瞬でカット完了
見事です!

拍手[0回]

小学校4年のときに学校の図工で作ったらしい

その図柄がおもしろかったんですよ

まず、『
最初の思いつきだから、浮かんだのがこれだったようです

IMG_3934.JPG

つぎが『地球
まあ、星→地球か、なるほど
いや、待てよ
地球ではなくて、『地球儀』のようです
そういえば、子供部屋に二つ置いてます

IMG_3935.JPG

つぎが『ブルーハワイ
地球は青い、青いは、ブルーハワイってことでしょうか?

IMG_3936.JPG

で、最後が
ダンゴムシ』?????

IMG_3933.JPG

子供の発想って時々驚かされます

どんな子に成長するのか楽しみです

拍手[2回]

ネットで米を購入することが多い我が家

色々な米を試しています

今回はこれ!

IMG_6167.JPG

拍手[0回]

今年もクリスマスがやってきました

昨晩は会社の仲間と忘年会があり
嫁と子供には相当ブーブー言われましたが
仕事ですからヽ(´ー`)ノ

昨晩サンタよりプレゼントが届いたようです

上の子には
『3DSとマリオカート7のセット』

下の子には
『大人の科学 電子ブロックmini』

上の子の分はかなり高額ですね
下の子がなぜ電子ブロックかというと
私が本屋で見つけ、下の子に見せたのがきっかけのようです
決め手は電子ブロックで『うそ発見器』が作れるってことみたいです

嫁からは私が欲しかったから
子供を煽ったと思われています( ̄ロ ̄ll)

拍手[0回]

へちまでできたスポンジ?を頂きました
小学校の頃に作ったような記憶がかすかにあります

IMG_3816.JPG

使ってみるとなかなか泡立ちも良くてええ感じですが
身体を洗うにはちょっと小さいかなヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

ご近所さんが境港へ行って来たそうで
水木しげるロードで買ったおみやげを頂きました

IMG_3806.JPG

IMG_3807.JPG

NHKの連ドラの『ゲゲゲの女房』を見ていましたので
いつか行って見たい所ですね
でもちょっと遠いですなあ~ヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

今日は臨時収入があったため
久しぶりに高級焼肉に行ってきました

最近めっきり脂っこいものがダメになってきました私
数枚食べたらもうダメですわ

ってことで『テールクッパ』なるものを頼んでみる

F1000034.JPG

結構あっさりしていて
なかなか美味い!

いくら高級でも霜降り過ぎるのはちょっとね
もう若くない証拠かな( ̄ロ ̄ll)

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]