funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなもの買いました

カッパの袖口から雨が入るのを防ぐ
リストバンド(特売品¥640)

IMG_6152.JPG


私は原チャ通勤なんで
雨の日はカッパを着ているのですが
袖口から雨が入って困ってました

どの程度効果があるのか判りませんが
次の雨のときに使ってみようと思います

拍手[1回]

PR
ナビが突然使用不能になりました

ラジオのみ流れてくるんですが
画面は真っ黒
『ハードディスク異常』とのこと

2004年に25万で購入したカロッツェリア

もう7年も経つんですね~とちょっと関心してしまいました

ネットで調べると3万弱で治せるようです

もうすっかりナビに頼ってますのでそのままという訳にも行きません
新品を購入するか地デジ対応無視で治すか悩んでしまいますわヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

私は2級船舶操縦士免許を持っております
もう15年以上前になりますが
琵琶湖でバスボ釣りをするためだけに取得しました

しかしながら、2007年の釣行を最後に
すっかり琵琶湖バスボ釣りはしておりません

原チャで5分の淀川で十分楽しめているので必要なくなってしまったんですね

それで今回の更新をもう止めようかとも考えたんですが
ネット仲間のともさんがバスボ購入なんてことするもんだから
刺激されて更新しちゃいましたわヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回で3回目の更新なので15年ってことになりますね
いつも事前に連絡があるヤマハボートさんで更新手続きをしてもらっていたんですが
よくよくネットで探してみるとかなりお安いところがいっぱいありました

今回は更新と住所変更があったのでヤマハさんなら¥15000でしたが
他さんでやったら¥10000でしたわ

二回分損した気分ですわヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

しょーもない話
以前書いたコカコーラの『スゴイ自販機』http://funbass.blog.shinobi.jp/Entry/290
現在もデジタルフィギュア収集のコンプリートを目指し
毎日トライしているのですが
まだコンプリートしておりません
あと8種なんですけどね
なかなか出ませんわ┐(´д`)┌

現在
154/162

拍手[0回]

スーパーで売ってたので
つい買ってしまいました

IMG_6120.JPG


秋ですね~♪

拍手[0回]

豪雨やら台風やらですっかり釣りから遠退いていますね

ここ数週間
私が嵌っているものがあるんですよ!

それが『スゴイ自販機

コカコーラ製品のキャップについているシールで
ネット応募していたときにちょっとやってみたら
コレクター魂に火がついてしまいましたわ

オリジナルデジタルフィギュアが159種あって
それをなんとか全て集めコンプリートしたい!

今日で127/159ですので
あと32個!
頑張ります( ^∀^)

拍手[0回]

昨日(8/27土)、大阪市内では記録的な豪雨で
観測史上最大の一時間当たり77.5mmの雨!!

まさに私はその中におりまして
くるぶしの上まで浸水してしまいました( ̄ロ ̄ll)
あ~恐ろしい

拍手[0回]

先日、会社の大先輩に飲みに連れて行っていただきました♪

行きつけの寿司屋さんでいつも美味しいものを食べさせて頂いています。
今日は、鳥取の岩牡蠣『夏輝(なつき)』!

とても大きくてビックリ!
しかも味は濃厚で美味!
ご馳走様でした( ^∀^)

F1000035_1.JPG

拍手[0回]

お盆 二日目

2005年HPを開設していたときに
『私のバス釣り発祥の地』として紹介した
地元の小さな池にやってきました

IMG_6084.JPG

2005年には数匹釣れたんですが
今日は明らかに減水していているので無理っぽい
でも今日は子供が一緒なんでなんとか釣って見せたい!

IMG_6089.JPG

釣り始めて1時間以上経つと
私はすっかり諦めモード
どっこい!子供はやる気マンマンで、池を一周してしまいました!

最近釣れる所にしか行かないバスオ
ちょっと初心に帰らされましたわ
息子よ!ありがとよ!( ̄ー ̄)


昼前に『土岐プレミアムアウトレット』というところに行くことになりました
なんでも、おばあが二日前に友達同士で行った際に
迷った挙句買わなかったバッグが
どうしても買いたくなったらしいヽ(´ー`)ノ

F1000021.JPG

思ってたよりかは人が少ない

ブランド物のバッグが50%OFF、さらにそれの30%OFFなんだってさー( ̄ロ ̄ll)
元が¥98000くらいするんだから、安くなって¥34300でしょ!

それでも高く感じるバスオでしたが
でも、そんなバッグが立て続けに売れるんだから二度ビックリ!( ̄ロ ̄ll)
きっとみんな感覚が麻痺して、
買わないと損みたいになっているんだと思う

ブランドにこだわりがない私には少々苦痛でしたが
体力あれば楽しいかもね

拍手[2回]

お盆はいつも白浜で過ごしていましたが
今年は岐阜に行っておりました

渋滞を避けて早朝5時出発
私はなんも苦になりません
全く渋滞することなく到着

することもなく
子供たちと野球なんかをして過ごす

F1000028_1.JPG

その後はまったりと過ごすのみ

まあ、お盆なんてそんなもんですよね

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]