funbassblog 子供と遊ぶ 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み残りわずかになり慌てて工作する

IMG_6344.JPG

つり橋を作るらしい

どうしても手伝いたい私はいろいろと手を出してしまうヽ(´ー`)ノ
嫁に叱られるが、
それでも手を出しちゃう(;^_^A アセアセ・・・

完成!

IMG_6449.JPG

なかなか見事です( ^∀^)

拍手[1回]

PR
古いサブノートPCが押入れから出てきた

IMG_6050.JPG

私の子供の頃
いろいろな物を分解したのを思い出し
子供に分解させてやった

IMG_6063.JPG

見事にバラバラですヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

1/1の午後 入鹿池へワカザギ釣りに行って来ました

昼からなのが原因なのかは分かりませんが
ボートは非常に少ない
もしかしたら釣れないのだろうかと不安に思いつつスタート

 ↓ 子供が釣った初ワカサギです

8a2a2936.jpeg

その後、4時まで頑張りましたが全くダメで
結局、子供が釣った長さ5cm満たないのが一匹のみ!
私はアタリすらなし!

5ba0e805.jpeg

過去のブログを見ると7年前に行ったのが最後のようです
そのときも釣果は悪く、今回さらに悪い釣果がでてしまいました
最悪なスタートです( ̄ロ ̄ll)

拍手[1回]

12/22 嫁が忘年会のビンゴでgetしてきました

ワンピースのゴーイングメリー号

IMG_5739.JPG

プラモ初体験の息子と作ってみる

あっという間に完成です

IMG_5784_1.JPG

久しぶりにプラモを作ると
昔の感覚が蘇って来ます

年末年始にはまりそうですヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

本日は、『大阪府中央卸売市場開放デー』とのことで
雨の中子供を連れて行ってきました

マグロの解体即売ショー

IMG_5677.JPG

残念ながら終わったあとでした( ̄ロ ̄ll)

巨大魚展示コーナー

IMG_5681.JPG

無造作に置かれていますが子供は結構喜んでました
知らない魚『マンダイ』ってなんだ?

市場を走る乗り物

IMG_5679.JPG

ターレットという市場で良く使われる運搬車のようです

それ以外にはスピードくじや試食、擬似せり、野菜などの販売といろいろありました
時間がなかったのとゆっくりできなかったのですが
このイベントは毎年やっている見たいなので
また来年も来たいと思います( ^∀^)

拍手[0回]

あまりにも暇なので
西宮市貝類館ってところへ行ってきました

F1000141.JPG

いろいろな貝が展示してあり
手に触れることができるものもたくさんありました

オウムガイが飼育されています
エサは冷凍の甘エビだそうです
HNI_0033_2.JPG

規模が小さかったんですけど
それなりに見応えありましたよ

拍手[0回]

うちのコーギーくん
いつも子供に遊ばれてます

嫁の高級化粧品の箱を使って
↓ こんなことされてました( ^∀^)

IMG_5035.JPG

その後はこんな感じにされ

IMG_5046.JPG



最後には自分で被ってました┐(´д`)┌

IMG_5048.JPG

拍手[1回]

11/19(土)
本日は雨ですが
ここ数日に比べて気温が高いので
玉砕覚悟で出撃してきました

結果としては、ボーズでした( ̄ロ ̄ll)
ギルのアタリが数回あっただけで
全くバスの気配は全くありません

どうやら、今シーズンは本日を持って終了になりそうです

ということで
オフを楽しむために『ファミリーフィッシング』なるものを買ってきました

IMG_6160.JPG

まだそれほどやってはいないので
ゲームの内容についてはどんなもんなのか書けません
でも、わざわざ さおコン同梱品にしたのに
このさおコンは、巻いている感触が激悪です
リールまでいかないにしてももう少しなんとかならんものだろうか
そのうち油さしてみようと思いますヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

10/10南河内の『ワールド牧場』へ行ってきました

うちは、似たようなところに良くいくんですがここは初めてですね

山の斜面を利用して作られているんで
上り坂が多くてちょっとしんどいです

家畜や犬、ネコってのがメイン

IMG_3759-2.jpg

豚が放牧?されいるんでいろいろなところで出くわします

乗馬もできます

IMG_3768-2.jpg

大きな釣堀があったんですが工事中

それほど特徴があるわけではないのですが
ほのぼのとしていてくつろげました

子供もそれなりに楽しんだようです♪

お土産に生みたての卵を買おうと思ったんですが
痛恨の売り切れ( ̄ロ ̄ll)
午前中に鶏舎を見たときはあんなにたくさん卵があったのに・・・

明日の朝は卵かけご飯にするつもりだったのに残念です

拍手[0回]

秋の連休を利用して
今年は鈴鹿サーキットへ行ってきました

一日目
朝7時に出発
9時半には現地到着しました
残念ながら台風の影響で雨!( ̄ロ ̄ll)

鈴鹿サーキットは明日行くことに変更し
今日は二見シーパラダイスまで行くことに

二見シーパラは規模が小さくて
すぐ近くの鳥羽水族館に比べるとちょっと見劣りするんですが
いろいろな工夫がされていているし
芸達者さんが多くて
結構楽しかったですね

IMG_3525-2.jpg

つづいて近くの『夫婦岩

IMG_3539-2.jpg

夫婦岩としては、二見のこの岩がとっても有名ですが
調べてみると日本全国に夫婦岩と言われるものがたくさんあるんですね
ちなみにこの綱は年に5回交換されるそうです

その後は睡魔と闘いながら鈴鹿へ

今日のお宿は鈴鹿サーキットに近い『魚半楼』さん
梅がとても有名なようです
料理はそれほど特徴はありませんでしたが
部屋が広くて清潔で良かったですよ

二日目
二日目は快晴!逆に天気良すぎるくらいです
今日こそは鈴鹿サーキットへレッツゴーです

開園と同時にダッシュして
最初は人気の『ツーリングバイク』

続いて『DREAM R』でタイムトライアル
Aライセンス25"99、Bライセンス33"99以内
27"で残念Bライセンスでした
アクセル踏みっぱなしなんですけどね・・・┐(´д`)┌

IMG_3547-2.jpg

人が多くて
1時間待ち!
歳とってくると待つのが辛い( ̄ロ ̄ll)
それでも子供達は9つも乗ったみたいです

お昼ごはんに三人前ラーメン

IMG_3558-2.jpg

楽しみの『サーキットカート』は
レースが開催されているため休止中でしたが
迫力のあるレースに子供も私も興奮でした

IMG_3576-2.jpg

夕食を食べて
8時くらいに出発
10時過ぎには帰宅できました
秋の行楽を満喫できました♪

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]