funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供と嫁から
時々いびきがうるさいと
苦情が出た!( メ`ω´)

どうやら酒を多く飲んだときに
鼻が詰まるのが原因と思われ
↓これを試してみた

IMG_4645.JPG

使って見ると確かに鼻通りはよい♪
いびきについてもそれなりに効果があったらしい(本人は分からないけど・・・)

でも10個入りで750円は
ちと高いので毎日はできないなヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
本日は、金環日食に引き続き、
金星太陽面通過でした

朝から子供が気にしていましたが
生憎の曇り空です

それでも時折雲の切れ間から顔を出すので
頻繁に日食グラスで観察して
8時くらいに太陽面上に点が見えましたね

今回も撮影を試みましたが
皆様にお見せできるような画像は撮れませんでした

今年は天文ブームが来るかも?

拍手[1回]

今回購入したお米です

『福岡県産 ひのひかり 無洗米』

IMG_6232.JPG

ゆめぴりかがまだ大分残っているので
評価はしばらくお待ちください

拍手[0回]

昨日、枚方市の日本料理 大屋で食事してきました

出された食事が本当にすばらしかった!
料理の見た目、出されるタイミング、そして味は最高!

子供料理で出されたミニチュア寿司
ちょっと大きさが分かり難いと思いますが
お寿司のサイズが2cmくらい(ピントずれていますが箸と比べてください)
子供より大人の方が喜んでましたヽ(´ー`)ノ

F1000089.JPG


大人料理の一部

F1000088.JPG

F1000086.JPG

久しぶりに良いお店を発見です♪
でも頻繁に行けるほどお安くはないかな

拍手[1回]

5/21(月)朝
いよいよ金環日食当日です

6時30分くらいから日食メガネで何度も観察してみると
すでに欠け始めている♪
忙しい朝にそんなことをしていて
嫁に叱られる( ̄ロ ̄ll)

7時30分頃金環になりました~!

IMG_4155-2.jpg

IMG_4176-2.jpg

ご近所でも歓声が上がっています

日食メガネが一つだけなので
昔懐かしのテレカのピンホールを利用して
欠けた太陽を撮って見ました
判りづらいですが三日月状に映っています

IMG_4172-2.jpg

TVでも同じ画像が出ていますが
自分の目で見るとよりいっそう感動しました


拍手[0回]

先週のことですが
母の日に嫁の実家へ行ったとき
カーネーションの紅茶?を頂きました

F1000052.JPG

ハーブが入っているので味はハーブティーですが
見た目がとても綺麗だったので一枚取りました

拍手[0回]

いよいよ明後日は金環日食です

日食観察用グラスを購入するためホームセンターなど回ったんですが
どこもかしこも売り切れでちょっと焦りました

そこで先日コンビニで発見した『ニュートン』の日食特別号を買ってきました

F1000084.JPG

準備完了です
明後日が楽しみです( ^∀^)

拍手[0回]

TVが壊れました

といっても番組が見れない訳ではなくて
内蔵のHDDが不調です

私自身はほとんど録画をしていませんので
影響はほとんどないのですが
少ない中でも録画番組の
『the HIT!』と『ケロロ軍曹』が
見れなかったのが辛いヽ(´ー`)ノ

+++++++++++++++++++++++++++
購入が2年前のため、メーカー保障期間が過ぎていましたが
長期保障に入っていましたので無償修理完了です
なんでも、HDDに関係する基盤を交換したらしい

ヤ○ダで購入したものですが
この5月から長期保障内でもHDDの交換が必要なった場合は
有料になったとのこと。
酷い話だ( ̄ロ ̄ll)

拍手[0回]

リンゴカッターに引き続き
パインカッターなるものも購入してました

IMG_6204.JPG

IMG_6206.JPG

これも使ってみると便利でおもしろい!

でも冷静に考えると
年に何回使うんでしょうかね?

拍手[0回]

正月以来の実家へ行ってきました

IMG_3951-2.jpg

実家のログハウスでバーベキューです
そうれはもう美味しかったっす~♪

夕方、虹が出ました

F1000060-2.jpg

画像では七色とまではいかないのですが本当に綺麗でしたよ


二日目の朝
散歩です

昔懐かしい風景の中、
川に降りてみました

コーギー君大はしゃぎで水の中へ
F1000077.JPG

昔はもっと綺麗だったんですが
今は護岸されてしまい
すっかり姿が変わってしまいました
昔はここで泳いだり、魚釣ったりしたものですが
今の子供は可哀想です

拍手[1回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]