funbassblog 釣行記2012 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/25(木)9:00~11:00
淀川 晴れ、微風、水質良、水位普通(淀川-3.62m)

今日は久しぶりに休暇を取りました
たまにはリフレッシュが必要ですからね( ^∀^)

秋が深まり、気温がずいぶん下がってきています
川の中の状況もかなり変わっているようで
先週の10/21(日)はぼ~ずでした
今日はどうでしょうか?

ポイントには先行者なし
水質良し、流れそこそこなので期待したんですが
全くアタリなし( ̄ロ ̄ll)
同じことをやっていても
またぼ~ずを食らいそうなので
今日はやや深めの3mの場所を狙ってみる

結果は意外と早く出た!
コツッと小さなアタリの後、心地よい感触
フッキングすると久々のナイスな引きです

45cm(1.2k)
IMG_6362.JPG


今シーズンラストになるかもしれないんで
十分に楽しませてもらいましたが
そろそろ限界かな?

拍手[0回]

PR
10/14(日)6:40~7:40
淀川 曇り、微風、水質悪い、水位普通(淀川-3.62m)

9/23以来の久しぶりの釣行記ですが
先週も行ってました
流れが悪くてボースを食らってました( ̄ロ ̄ll)

今朝も寝坊気味だったんですが
寒さに負けずなんとか釣りに行ってきました

頑張って来たのに状況は先週より悪く
水が明らかに粉っぽい( メ`ω´)
テンションダウンです

ところがドッコイ
数投目に護岸際でhit!

53cm(1.9k)
IMG_6354.JPG


久しぶりの重量感のある引きを堪能しました( ^∀^)

ファイトのせいで水面が泡だらけになっちゃいました
典型的なターンオーバーって感じです
諦めて帰宅です

IMG_6357.JPG

空にはひつじ雲がびっしり
秋が深まっていますね

TVで言ってましたが親指を差し出して
それより大きいのがひつじ雲
小さいのがうろこ雲やさば雲、いわし雲と呼ぶそうですヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

9/23(日)8:35~10:30
淀川 雨のち曇り、微風、水質濁り、水位増(淀川-3.55m)

本日早朝に起きるも気温が低い上に雨
それに昨日の疲れがあって釣行取り止め┐(´д`)┌

7時過ぎに嫁が所用あるとのことで駅まで車で送り
帰りに淀川の様子を見に行ってきました

状況は雨により水位が上昇中!
濁り、流れはそこそこ
考えた末に釣行決定!

先行者はなし
明らかに気温が低く、寒いが、水温は?

釣り始めて一通りチェックして行くと護岸際の足元でhit!
まずは37cm

その後、流入水の出口のシャローでhit!
38cmのまずまずサイズ

そろそろデカイのが欲しかったんで一級ポイントへ
周辺のウィードエリアなどで子バスを数匹
面っきりフッキングするとすっ飛んで来ます

その後、護岸際をテクトロすると小さなアタリ
49cm(1.6k)

IMG_6338.JPG

やっと出ましたね( ^∀^)
フッキングも良くて十分引きを楽しめました

これで十分満足したんですが
帰ろうかと思っているとアタリ!
面っきりフッキングするとロッドが途中で止められる
ものすごい重量感に久々に焦る
『切れるな!、バレるな!』と数十秒間のやり取りの後
なんとかget!

61cm(3.0k)ロクマルです!( ^∀^)

IMG_6340.JPG

IMG_6343.JPG

またまた出ちゃいました
今期4本目のロクマル~って凄いですよね
いったいどうしたんでしょうかね?
来年はボーズの嵐とかになったらどうしましょヽ(´ー`)ノ

とにかく、寒い雨の中頑張った甲斐がありました( ^∀^)

拍手[0回]

9/19(水)8:40~10:30
淀川 晴れ、弱風、水質濁り、水位増(淀川-3.05m)

本日は代休頂きましたので
久しぶりの平日釣行です

昨日の雨での増水&濁り
私にとっては良い条件なんですが
重要な一点がダメ

IMG_6334.JPG

折角平日の釣りなんでダメもとでスタート
やっぱり反応なし

しばらくやってどシャローでhit!

IMG_6333.JPG

30弱

その後はギルのアタリのみで全くダメ
やっぱダメな釣行となりましたわ
秋になって見失いつつあるバスオです

拍手[0回]

9/16(日)5:00~7:30
淀川 晴れ、弱風、水質やや濁り、水位やや減(淀川-3.7m)

今週も休日出勤のため
短時間の釣行です

秋らしい釣りになってきているようですが
夏場所で粘る

チビのアタリもない( メ`ω´)

6:30頃やっとまともなアタリ
38cmの元気君でした

IMG_6322.JPG

その後は全くダメなんで速攻で帰宅し出勤です

拍手[0回]

9/8(土)5:00~8:00
淀川 曇り時々雨、微風、水質やや濁り、水位やや減(淀川-3.75m)

朝はかなり涼しくなってきました
長袖を着て出撃

最初のポイントには先行者あり
移動

こちらは先行者なし
一投目にアタリがあったが乗らず
その後は全く反応なし
移動しようかと考えていると魚影発見♪
hit!30ちょいをget!
移動

先行者なく、好き放題投げれる
ギルのアタリはあるもののバスの気配なし
どうやら夏から秋への変化があるのか?
巻物中心に投げまくる

今日はダメな日のようだと諦めていると
やっとアタリ
45cm(1.3k)
IMG_6319.JPG

顎がちょっと痛々しいバスくんでしたが
なかなか良く引いてくれて楽しませてくれました( ^∀^)

秋らしさ?を少し感じられ
次週からの不安を残す釣行でした

拍手[0回]

9/2(日)5:00~9:30
淀川、高槻 晴れ、微風、水質やや濁り、水位普通(淀川-3.58m)

いよいよ9月です
朝早くから出撃したかったんですが
しんどくて無理( メ`ω´)

いつものポイントは先行者ありのため別の場所へ

30分ほどやったんですが
生命感なし
移動

先ほどの場所に入ることができたんで
きっちり狙っていく

流れポイントでhit!
37cmの元気君でした

IMG_6313.JPG

その後は子バスとギルの攻撃のみで
デカイのが今日はお留守のようです

久しぶりに高槻へ

先行者は各所で見られましたが
釣れている感じはありません

DCSA0031.jpg

実際水路にバスは見当たらず
来るだけ無駄だったかも?

春場所も念のためチェックしましたが
うっそうとしていて
釣れる気配なし

なんかすっきりしない釣行でした( メ`ω´)

拍手[0回]

8/26(日)5:20~8:30
淀川、曇り、弱~中風、水質普通、水位普通(淀川-3.61m)

今日も夏らしい釣りができることを期待して出撃

残念ながら今日は先行の団体あり
隅っこに入り始めるが
この団体、走り回るし、騒ぐしで最悪( メ`ω´)
釣りに集中できない!

しばらく我慢すると
移動してくれたので助かりました
釣り場では、『静かに!足音も立てない!』ですわ

釣りはというと
昨日ほどの反応なく
30cm台を数匹釣れるが
何か違う感じ

今日はもうダメかな~と思い始めたとき
バイト!
フッキング後は強烈な引きにちょっと慌てるヽ(´ー`)ノ
その重量感にドラグが効きまくります
なんとか耐えてget!

60cm(3.2k)ロクマルです!( ^∀^)

3d6b65ab.jpeg

95c7be33.jpeg

これは、重量もあってロ・ク・マ・ルって感じでヨイです
なんと今期3本目にビックリです

その後は余韻に浸りながら数匹釣って終了
感謝を込めてゴミ拾いをして帰宅です

拍手[3回]

8/25(土)5:30~8:00
淀川、晴れ/曇り、微風、水質普通、水位普通(淀川-3.6m)

少し日が短くなってきたようで朝4時半はちょっと暗い
そのため少しづつ起きる時間も遅くなってますね

ポイントは先行者なし
夏休みも最終の土日となり釣りもし易くなったようです( ^∀^)

スタートして20分ほどして
流れの奥でhit!
引っ張り出してgetです
49cm(1.6k)
IMG_6300.JPG

傷もない美しいバスでした

その後は30cmクラスのバスを数匹釣れ
夏らしい釣りです

さらに6:50に大型のアタリ
これもナイスファイト!
48cm(1.4k)
IMG_6302.JPG



夏らしく数釣りもしながら40upも混じり
楽しい釣りができました( ^∀^)
時間的にはもっと長く釣りできたんですが
暑くて無理なんで撤収~( ̄ロ ̄ll)

拍手[0回]

8/13(月)5:20~6:30
淀川水系、曇りのち大雨、弱風、水質やや濁り、水位普通(淀川-3.6m)

今日も短時間の予定
なかなかのんびり釣りできないですね

いつもの場所へ
残念ながら先行者居たので別へ

まずは足元で30くらいのが釣れる

その後良いサイズhit!
ややこしい場所なんでドラグ出さずに強引に引き寄せる
47cm(1.3k)
IMG_6295.JPG

グッドサイズです( ^∀^)

その後少し遠くで雷の音
雲行きが怪しくなりポツポツと雨が降り始める

カッパを着て移動
先ほどの場所へ

着いてしばらくすると大雨
というより豪雨に遭遇
雷も近くづいているようなので退避です┐(´д`)┌

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]