funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の通勤および釣行用バイクのタイヤなんですが
ずいぶん前から溝がなくなってきていて
気にはしていたんですが
なかなかバイク屋へ行くタイミングがなくて先延ばしにしていました

何気に確認してみると
なんとこんな感じ↓

F1000030.JPG

バーストの危険があったんで速攻でバイク屋へ
ドライバーズスタンドだと2時間近く待つ必要があるみたいなので
自宅近くのバイク屋へ

後輪の交換と前輪のブレーキパッドを診てもらう

即入院だって
なんでも後輪は限界超え
しかも問題なのがパッドがなくなり、ブレーキローターが磨耗しているんで
交換が必要とのこと( ̄ロ ̄ll)

ざっくり見積もると
タイヤ前後輪交換
ブレーキパッド交換
ブレーキローター交換
合計¥40000だそうな┐(´д`)┌

もうがっくりです
 

拍手[1回]

PR
7/31(日)
本日は本当にハードな一日を過ごし、流石にヘトヘトです

5:30~8:00 淀川にてバス釣り

釣果は大したことないのですが
とりあえずは釣れました
IMG_6071.JPG

9:00~12:00 フットサル


会社の若い子達とフットサルです

F1000029.JPG

うちの若い子達はあまり元気がないんですよね
40過ぎのおっさんが一番はしゃいでいるのが恥ずかしい
でもサッカーするのが大好きなんで仕方がないですわな

12:30~16:00 ひらパー

子供達の付き添いでひらパーに行ってきました

F1000025.JPG

プールは思ったより人が少なくて
芋洗い状態ではなくて良かった

有料スライダーなるものがあり、乗ってみる
これがなかなか良い
¥300でも納得です

プールから出て、ちょっとだけ乗り物に乗るが
面白くないので
ゲームコーナーへ
射的でカップルが何度も狙っているのを見て
面白そうなんでやってみると
なんと的を一発で当て
ちょっと自慢げになってしまった

F1000023.JPG

自宅に戻ったのが17時過ぎ
流石にクタクタになりました
もう若くはないんだから
無理しては行けませんな

++++++++++++++++++++++++++++++
その翌日、筋肉痛にはなりましたが
それほどでもなかったですね
まだまだいけますわ♪

拍手[1回]

アナログ終了してナビのTVが見れなくなりました( ̄ロ ̄ll)
もともとTVはほとんど見ることなかったので放置する予定

F1000033.JPG

自宅の方は、ケーブルなので問題なし
しかも、地デジ非対応のTVもデジアナ変換で見ることができるんだって~


拍手[0回]

会社の同僚のおみやげです
種子島産 『黒糖』

甘いんですが
ちょっと味が違うんですよね

IMG_6049.JPG

コーヒーのお供に最高ですわ( ^∀^)

拍手[0回]

外は雨降ってるし~
嫁と子供たちは実家へ遊びに行ったし~
やることなく、ちょ~暇です

犬を相手に遊びます

想定は、『オーバーハング下のシェードに潜むバスを狙う』
です♪

IMG_6034.JPG

なかなか食いついてきません( ̄ロ ̄ll)
バスの方が簡単かもしれん

拍手[3回]

昨年、37型液晶TVを購入時
テレビ台も購入しようとしていましたが
良いものがなく、ネットなどで探していました

ず~と中途半端な大きさのテーブルを代用していましたので
ブルーレイデッキとeoケーブルチューナーは床置き状態( ̄ロ ̄ll)

やっと良さそうなものをネットで見つけたので早速注文!
昨日到着しました

格安(¥9900)なので組み立てはセルフっす( ^∀^)
嫁は手伝う気はないようなので
息子を巻き込んでスタート!

IMG_6000.JPG

こんなもの『ちょちょいのちょいや!』と思ってましたが
どっこい2時間以上費やしてしまった _ノフ○ グッタリ

IMG_6005.JPG

でも完成してみると
やはりすっきりしていて非常に良い!!

これを機会に背面コード類の整理をしたかったのですが
もう残る力なく、就寝ですヽ(´ー`)ノ

拍手[2回]

もらってきたカブトですが
仕切られた狭いカゴの中なんで
かなり窮屈そう

昨年のアトラスのカゴを洗って別居させてあげましたヽ(´ー`)ノ

IMG_5988.JPG

メスはず~と土の中で出てきません┐(´д`)┌
オスはず~と木にしがみついて離れません┐(´д`)┌

別居でさみしいのか?

拍手[0回]

先週に引き続き今週も淀川は増水&激濁り( ̄ロ ̄ll)
釣りになりませんな!

ということで、今日は家族で映画を見に行きました

パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉』です

3Dということで
眼鏡をかけない私は
相当疲れるんじゃないかと心配しましたが
全く問題なく
映画を楽しめました( ^∀^)

まだまだ続きそうな終わり方だったんで
次回作が楽しみです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ

今日は『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』の舞台挨拶で
ゴーカイジャーの5人全員が来たんだって~

F1000020_1.JPG

ゴレンジャー世代のバスオでした( ^∀^)

拍手[0回]

本日の夕食で
ラーメンを食べに行きました

このお店に来るのは2回目
煮干スープをベースにしたラーメンが特徴で
結構気に入ってます

今回は『蛸壺辛味ラーメン』を注文

店員さんに辛さはと聞かれて
『辛いでヨロシク!』と即答
店員さんは『辛いの大丈夫ですか?』と聞くので
ちょっと躊躇しましたが
『大丈夫です!』と言ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

F1000019.JPG

蓋を開けると
いきなり辛味とは相反するようなハローキティちゃんのかまぼこが目に入る


でも、本当に辛かった
正直、あまり味判らんくらいに・・・( ̄ロ ̄ll)
しかも、ブログを更新しているまさに今、
腹痛と闘っております( ̄ロ ̄ll)

次は、普通のラーメンにしときます

拍手[0回]

先週のタックル整理で
未使用もしくは不要タックルが多数発掘されました

試しに一部のルアーを某有名中古取扱店に売却してみました

ルアー数:13個
状態:すべて未開封
ルアー内容:オフショア用トップルアー×2 (景品でもらった)
        エバグリ アマゾン×1 (福袋)
        スピナベ交換ブレード×1 (福袋)
        メガバス ジグヘッド×2 (福袋)
        スタッガー6インチ×1 (いつのまにか買っていた)
        エバグリ バズベイト×1 (福袋)
        エバグリ スピナベ×1 (福袋)
        無名トップルアー×1 (福袋)
        などなど


さあ!いくら!












¥3000!!!!

IMG_5982.JPG


実際に買ったルアーではないのでさっぱり判りませんが
定価の20%くらいでしょうか?
完全に不要なルアーだったので
まあ、ええかって感じです

次回はメガバス中心に売却してみます!

拍手[0回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]