funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2歳のお誕生日を迎えたコーギー君
ただでさえ暑さに弱いのに
この猛暑でバテ気味

26229f1e.jpeg

足を後ろに伸ばして
床にお腹をつけて暑さをしのぐのが
いつものスタイルヽ(´ー`)ノ

IMG_2727-2.jpg

思い切ってサマーカットに散髪です
長さ5mmに刈られて
すっきりりんです♪
別人ならぬ別犬のようですねヽ(´ー`)ノ

拍手[2回]

PR
今日の夕方、
ふと空を見ると雨雲がかなり出ていて
河川敷に上がってみました

雨が面っきり降っているところと
晴れているところがはっきりと見えたんで携帯で一枚

バイクで走っていると
路面が濡れているところがあったりして
雨がちょっと前に降っていたんだということがあります
多分こういうことなんでしょうね

F1000007_1.JPG

拍手[0回]

うちの犬が臭い!

ということで久しぶりにお風呂に入れてやりたかったんですが
犬らしくお外で洗ってあげました
何度もブルブルするのでこちらもびしょ濡れですヽ(´ー`)ノ

IMG_2414-2.jpg

拍手[1回]

先週、岐阜の方へ出張し、
先方の接待で鮎料理を頂きました。
私は岐阜出身なんですが、鮎の刺身は初めてでした。
その他の料理もとにかく美味しかったですね。
また、連れて行ってもらいたいですねヽ(´ー`)ノ

F1000006.JPG

拍手[0回]

5/7(金)
職場の方が取引先から貰ってきてくれるとのことで
とても楽しみにしていたんですが
それがどっこい!
普通の日本のカブトではなく
角が三本ある『アトラスオオカブト』ですやん!
↓画像では分かりにくいですが、金属のような光沢があります。

IMG_2204.JPG


帰宅すると
子供は大喜び!
名前は、力持ちなので『力(リキ)』と名づけたようです( ^∀^)

拍手[1回]

実家に古いプレーヤーがあり
ばあちゃんが直してほしいというんで触ってみました。
スピーカーを繋いでちょっといじったら直ったんで
昔のアルバムなんかを聞いてみました。
だいぶ音が悪くなってましたが
懐かしくて色々聞いてしまいましたよ

IMG_2198-2.jpg

拍手[0回]

私の地元の東濃地方では旧暦の3月21日に
『弘法様参り』というものがあります。
弘法大師を祭っている家庭やお寺をお参りするとお菓子などがもらえます。
私が子供の頃は、学校から帰ったら、お米や一円玉をもって自転車で走り回り
どれだけの家を回れるか良く競ったものです。

IMG_2158-2.jpg

今年はGWに重なったこともあり
子供を連れてお参りしてきました。
私の記憶だけでは無理でしたので
ばあちゃんと一緒に回って
机いっぱいのお菓子をget!
子供は大喜びでした

IMG_2159-2.jpg

なかなかこういう体験は都会ではできないですよね
ハロウィーンお菓子がもらえるってことでは近いですけどね( ^∀^)

拍手[0回]

5/3から実家の岐阜へ帰省しておりました。
何をするでもなく、ダラダラとすごしてきました。

IMG_2161-2.jpg

犬のコーギー君も何度も放し飼いにしてもらい
自由犬を満喫していました

拍手[1回]

本日はとても天気がいいので
犬のコーギーと散歩です。

F1000001_2.JPG

近所の公園の桜を撮ってみました。
まだ9分咲きでしょうかね。

拍手[0回]

犬のコーギー君は一日のうち
大半を檻の中で過ごしています。

とてもストレスを持っているんだろうと思い
時々(ほぼ毎日)綱引きをしてあげてます。
少しは発散してくれているかな?

IMG_2016.JPG

拍手[0回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]