funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓にくっついてました

DCSA0023_3.jpg

時々見かけます

拍手[1回]

PR
これは何でしょうか?

DCSA0024_1.jpg















大量の街灯の頭です

LEDへの取り替えた後の残骸
そういえば私の家の近くもやたらめったら明るくなってましたね

拍手[0回]

1ヶ月くらい前から我が家の周辺でカメムシが大発生しているようで
洗濯物にほぼ毎日付着しています

IMG_5579-2.jpg

そのため、洗濯物をたたむ時に
『キャー』とか『ウォー』とか騒ぎになります

この前は娘の部屋で発見され
さらに大騒ぎになりましたわ

もうそろそろカメムシに落ち着いて欲しいのですが
もうしばらくは我慢のようですヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

水陸両用バスを
私の通勤ルート上で時々見かけます

結構なスピードで走っているので
私のケータイでとるとこんな感じです

DCSA0026.jpg

拍手[1回]

ケーキを買って帰りました

バイクで持ち帰ったため上部のクリームがずれてます( ̄ロ ̄ll)

IMG_5625.JPG

各¥400
美味しかったですけど
カップ代がかなりかかってるんでしょうね

拍手[0回]

我が家に新しいペットが加わりました

『トトピー』というビン詰めのメダカです

7535d145.jpeg

見ていると
気持ちが和みますね
釣りたいとは思わないですヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

マックで昼食

健康診断の結果で『高血圧、高コレステロール』の診断があったんで
ちょっと食生活の改善を図ろうと思ったのに
ついこんなのを食べちゃいました

fa63e890.jpeg

あ~ダメです
早死にしそうです

拍手[0回]

久しぶりに原チャの燃費を測定してみた

方法は満タン法

前回満タンにしたときからの走行距離 154km
今回満タンにしたときのガソリン量 4.63L

燃費 33.3km/L

となりました

記憶が定かではないが以前と変わっていないような気がしますね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9/29(土)
今回も測定実施
燃費 35.2km/L

記録更新です
さらに燃費向上ライディングに努めまする( ^∀^)

拍手[0回]

子供の剣道の大会がありました

この春からはじめたばかりでしたが
結果は、なんと準優勝!
IMG_5568-2.jpg


自分のこと以上に嬉しかったですね

私は、こういう経験が人を変えていくと常々思っています
彼の努力が結果として実を結んだことは
本当に良い経験ができたと思います
これを機に何事にも一生懸命取り組んでくれば嬉しいです

その夜は、お祝いで焼肉です

DCSA0033_1.jpg

好きなだけ食べてもいいのですが
小食な家族なんで大して食べれませんでした

拍手[0回]

この夏は節電ということで
我が家も関電の『節電トライアル』に参加しました
昨年比5%削減で500円、10%で1000円、15%で1500円ということで
15%削減できたら一人づつ500円やると子供を煽ると
家中のコンセントを抜いて張り切っていました

で、その結果

7月 -13.3%

出だしはまずまずです


8月 なんと +20.5%

え~削減どころか、まさかの増加とは( メ`ω´)
しかも2割ましってか( ̄ロ ̄ll)

9月 -15.8%

巻き返しもむなしく
3ヶ月合計で4%削減に終わりました

子供達もガックリ
原因は暑がりの嫁だと思うが
誰も口には出さないヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]