funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も白浜へ行ってまいりました

8/14(火)未明の3時過ぎに起きたんですが
すごい豪雨にしばらく待機
急遽ガラコを塗りたくって4時半に出発
白浜には、8時前に到着しました

TVを見ると大阪はえらいことになっていて
京阪電車が全線運転休止!!
樟葉駅周辺が完全に水没していたようです

白浜もそれなりに雨が降っていて
海に行くわけにも行かず
部屋の中で過ごすことになっちゃいました

午後には小雨になり
子供とカニ釣りをして鬱憤晴らし

IMG_5248-2.jpg

以前やったときと違い
長めの竿(?)にしたことで穴に入られる前にスルメを置けるので
比較的簡単に釣れました
それなりに楽しめましたわ( ^∀^)

夕飯はホテルシーモアさんの九絵亭でクエ懐石です

DCSA0024.jpg

とても美味しかったです
白浜に行ったらクエ食べないとね



拍手[0回]

PR
会社の先輩に頼まれて『竹入りの水羊羹』をネット購入 京菓子 甘春堂
ついでに私の家族分も購入

IMG_5230.JPG

本物の竹に入っているので
賞味期限が4日くらいしかもたないらしい

画像見てわかるように
竹の節に付属のピンで穴を開け
息を吹き込むと
ツルンッと出てきます
プッチンプリンと同じですね

味は普通でしたが
面白かったですよ~
お試しあれ~

拍手[1回]

ケータイを落としました( ̄ロ ̄ll)
しかも、淀川の流れのある水深2m以上のところに( ̄ロ ̄ll)

さらば私の防水FOMA
残念ながらスマホにする予定はなく、
とりあえず嫁の旧FOMAで再登録しました

もう最高に落ち込んでます_| ̄|○
ちなみになくしてからすぐに電話して見ましたが
電波が届かないもしくは電源が入っていないそうです
バスと話ができたらよかったのに_| ̄|○

拍手[0回]

猛暑が続きます
早朝の釣りならそれほどではないのですが
7時過ぎるとかなりきついです( メ`ω´)

試しに
近所のディスカウントショップで
『ひんやりタオル』¥198を買ってみました

IMG_6268.JPG

PVA(ポリビニルアアルコール)で出来ているので
吸水性が非常に高いです


首に巻いてこのblogを書いてます
扇風機と併用でとても涼しいっす♪

拍手[0回]

会社の帰りに家族へおみやげを買って帰りました

京阪京橋駅内のテイクアウト専門8b DOLCE

なると金時のなんとかって名前のケーキ?
すいません。商品名忘れました( ̄ロ ̄ll)

IMG_5104.JPG

IMG_5107.JPG

冷蔵庫で冷やして食べました
なると金時のほどよい甘さ
とても美味しかったです

拍手[0回]

先日、『中村商店 きんせいラーメン』へ行ってきました

81fdf351.jpeg

あっさりにしたんですけど
結構しっかりした味でした
美味しかったです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちなみに『スガキヤ』のラーメンも大好きですわ
昔からのこの味、しかも¥290は安いよね

F1000103.JPG

拍手[0回]

先日、とうもろこし食べている娘が
『ホラッ』と見せてくれたのがこのとうもろこし

IMG_5051.JPG

器用に食べたものです
でも食べ物で遊んではいけませんよ!

拍手[0回]

子供が学校からメダカをもらってきました

私の釣り用エアーポンプとカブトの虫かごで飼育開始です

IMG_5063.JPG

IMG_5062.JPG

エサは家にあったカメのエサを解してあげてます

最後までしっかり面倒見てあげてくださいよ

拍手[0回]

今日は枚方駅サンプラザへ
タイ料理の店に行く予定でしたが
いっぱいなので
『海鮮料理 飛騨』

5f6f79e2.jpeg

スペシャル丼
ここのお薦め
とても美味しかったらしい

ちなみに私は鯛茶漬け、子供は紅トロ丼(サーモン)
それ以外に鯨のフライ、煮芋、川エビのフライ、赤カブ漬物を注文
とても美味しかったです

拍手[1回]

我が家の小さな庭にもいつの間にか
アジサイが咲いてました

IMG_5015.jpg

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]