funbassblog ガンプラ 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MSZ-006 Zガンダム

機動戦士ガンダムの続編
その中でシャアやアムロなどファーストガンダムの登場人物が
頻繁に出てくるのが本当に嬉しくて
第10話『再会』でアムロとシャアが再会するシーンには
何度見てもキターッと叫んでしまいます

IMG_6325.JPG

04208897.jpeg

可変型のMSなんでプラモもウェイブライダーとして変形できます
といっても、完全変形ではない

個人的にはTVではかなりカッコ良いと思っているんですが
プラモはちょっとイマイチです
配色が気に入らないんですね
特に青が安っぽい!
おもちゃ感が強すぎです(-_-;ウーン

拍手[0回]

PR
MS-06S ザクⅡ 『シャア専用ザク』

『赤い彗星のシャア』と言えばこの機体になります
子供の頃にもこれは作ってますが
仕上がりは全く違いますね

f321d1ad.jpeg

ae230f61.jpeg

IMG_6304.JPG

まだまだガンダムシリーズは続きますよ~♪

拍手[0回]

MS-09R リックドム
■ドムはすそ部にホバーエンジンがあって、
陸上を高速滑走するんですね
初登場のとき、すごくかっこよかったです

『黒い三連星』(ガイア、オルテガ、マッシュ)による
ジェットストリームアタックは
子供の頃みんなで真似してましたわ

MS-09 ドム
■リックドムはすそ部のホバーをロケットに変更して宇宙仕様にしたもの
宇宙ではそれほど活躍した感じはないですね

 ↓これは、リックドム仕様です
cbca3ae7.jpeg

IMG_6146.JPG

個人的には重量感のある外観がとても気に入っています
なんか武士っぽくない?

拍手[0回]

MSN-00100 百式

『機動戦士Zガンダム』

エゥーゴ(反地球連邦軍)で
クワトロ・バジーナ大尉(シャア・アズナブル)が
乗るMS

IMG_6155.JPG

IMG_6156.JPG

買う前は、金キラがちょっと気にいらなかったんですが
出来上がってみるとかなりカッコイイです♪

拍手[0回]

RX-78-2 ガンダム



IMG_6406.JPG

IMG_6405.JPG

ご存知『機動戦士ガンダム』の主役MS
懐かし~
ファーストガンダム世代としては作らない訳には行きませんな

ちなみに30年以上前に作ったガンダムは未塗装では見れたものではなかったです
HGUCシリーズは本当に良く出来てますよ
*若干塗装はしています

RX-93νガンダムと比べるとかなり小さいですね

拍手[0回]

RX-93νガンダム

IMG_6398.JPG

『逆襲のシャア』でアムロが乗る最後のガンダム

ずいぶん前に完成していたんですが
撮影する暇がなかった(;^_^A アセアセ・・・
これからしばらくガンプラシリーズになります

拍手[0回]

昨年末、プラモを作って以来
完全にはまりました

で、買ったのがこれ!
私が小学生のころ以来ですから約30年以上前になりますね
当時はガンプラ熱が凄くて
抱き合わせ販売が横行
入らないガンダムカラーを無理やり買わされたり
小学生相手に酷いことをしていたものです

まあ、そんなことは忘れて大人買い
アマゾンで¥3562!
↓MSN-04サザビー
 RX-93 νガンダム
の『逆襲のシャア』シリーズです

ファーストガンダム世代としては、アムロ・レイとシャア・アズナブルは永遠のライバルなんですね

IMG_5786.JPG

冬の良い過し方になりそうです( ^∀^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1/5完成!
MSN-04サザビー
IMG_5809.JPG

昔のガンプラとはずいぶん違いますね
配色がしっかりしていて素組みでも十分ですね

ビックリしたのが接着剤の使用がない!
バリやズレが全くない!

いや~バンダイさんすばらしいです
と思ったんですけど
昔の¥400弱のガンプラと比べてはいけませんな
5倍もするガンプラなんだからそれは当たり前かもしれませんね

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]