funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、お取引の業者様からカブトムシを頂きました

IMG_5978.JPG

昨年はアトラスオオカブトだっただけに
少しグレードダウン?
長引く不況の影響でしょうか?
http://funbass.blog.shinobi.jp/Entry/111/

もらい物に文句を言っては罰が当たりますなヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
今年は子供と一緒にキャンプのマネゴトなんぞを
やってみようかと思いまして
テントを買ってみました

ドッペルギャンガーのワンタッチテントT301 ¥6165(税、送料込)

IMG_5976.JPG


『約15秒で設営』とのことでしたが
本当に簡単でした!
実際の使用が楽しみです( ^∀^)

拍手[0回]

近所のスーパーで
ドラゴンフルーツなるものを買ってみました

IMG_5965.JPG

切ってみるとこんな感じ↓

IMG_5966.JPG

味はちょっと甘いだけ?
食べごろではないのか?
初めて食したのでこういうものなんか?程度でした

私的には、好んでは買わないなって言う評価ですが
嫁と娘は種のツブツブの食感が気に入ったらしい

拍手[0回]

休みだって言うのに雨!
しかも大雨です( ̄ロ ̄ll)

念のため、朝、嫁に『釣りに行ってもよいか?』と尋ねると
『そういう質問がでることが信じられんわ!』と
言われてしまった( ̄ロ ̄ll)
すいません!冗談ですと謝っておきました

と、いうことで今日はタックルの整理でもしようかとなった訳です

IMG_5959.JPG

未使用のルアーがいっぱい出てきました

それを見た娘が
娘『何これ!なんで買ったん?』
バ『いつか使うかと・・・』
娘『要るときに買いいや!!』

すいません 全く仰るとおりです( ̄ロ ̄ll)

使いそうにないものや、一時やっていたシーバスルアーなど
中古屋に売って来ようと思いますが
売れても価格の10%くらいだと思うと気が進まないです

拍手[1回]

ご近所からお土産を頂きました

IMG_3298.JPG

なんでも広島カープの応援に広島まで行って来たそうです。
好きなんですね~

ちなみに私は野球は全く判らず
全球団名言うのも疑わしい
南海ホークスとか近鉄バッファローズとかの時代の人ですわヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

お隣さんよりお土産を頂きました!

若狭特産『へし子』です

呑み助にはたまらない酒の肴ですね

IMG_3297.JPG

拍手[0回]

この前、リールをメンテして
完全に治ったと思っていた
逆回転

また出ました
前ほどの頻度ではないものの
やはりやり難い

ワンウェイクラッチの洗浄が不十分であると考え
パーツクリーナーを某中古ショップで買ってきました

IMG_5944.JPG

車用のパーツクリーナーも考えましたが
ワンウェイクラッチはプラスチック製なので
これにしましたわ
ちょっとお高いですけどね

拍手[0回]

前回の釣行記にも書いたように
リールのクラッチの調子が悪く
頻繁に逆回転してしまいます。
ネットで原因を調べると
自分で修理可能であることが判りましたので
早速やってみました。

スプールの取り外しくらいは頻繁にやっているのですが
その先まで分解となるとちょっと勇気が要ります。

IMG_5926.JPG

とりあえず、部品を確認しながら慎重に分解
組み立てられなかったら最悪です( ̄ロ ̄ll)

IMG_5928.JPG

↑原因とされていた『ワンウェイクラッチ』なるものがこれ(ボケてます( ̄ロ ̄ll))
  ちなみに部品は¥2100するらしい

ネットによるとこの部品にグリースやオイル類が
過剰に入り込むことが原因
らしい
(ダイワのリールでは良くあるらしい)

メンテ用のスプレーなんかがあるといいんですが
ないのでティッシュと綿棒でできるだけきれいにする

組み立てて、確認!
逆転現象は皆無!
見事に修理できていました( ^∀^)

早速釣りに行こうとしたら
嫁が用事があるらしくて
子守&留守番になりました_ノフ○ ガックリ

拍手[1回]

うちのワンちゃん

足が短いので
いつもこんなスタイルでくつろぎます

IMG_3240.JPG

短い後足が愛らしいので
ついちょっかいを出してしまいます( ^∀^)

拍手[1回]

以前うちの嫁は運動不足を解消するため
コナミスポーツへ行ってました
しかもわざわざ高い会員料金に登録して
『行かないともったいない』と自分に言い聞かせ
継続させようと考えたようですが
無残にも果たせなかったようです┐(´д`)┌

流石にもったいないと考え、
解約したのですが
運動不足は解消できないので
エアロバイクを買うことになったそうです
なんと13万だって( ̄ロ ̄ll)

で、こいつが我が家に来ました

IMG_3266.JPG


アルパカくん』と名づけましたヽ(´ー`)ノ

すっかり我が家の人気者となり、
いつも誰かが乗ってます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

子供の話によると
『アルパカくん』ではなくて
『アルパカのミラバケッソくん』とのことでした ( ̄ロ ̄ノ)ノ

拍手[0回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]