funbassblog 船舶免許更新! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は2級船舶操縦士免許を持っております
もう15年以上前になりますが
琵琶湖でバスボ釣りをするためだけに取得しました

しかしながら、2007年の釣行を最後に
すっかり琵琶湖バスボ釣りはしておりません

原チャで5分の淀川で十分楽しめているので必要なくなってしまったんですね

それで今回の更新をもう止めようかとも考えたんですが
ネット仲間のともさんがバスボ購入なんてことするもんだから
刺激されて更新しちゃいましたわヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回で3回目の更新なので15年ってことになりますね
いつも事前に連絡があるヤマハボートさんで更新手続きをしてもらっていたんですが
よくよくネットで探してみるとかなりお安いところがいっぱいありました

今回は更新と住所変更があったのでヤマハさんなら¥15000でしたが
他さんでやったら¥10000でしたわ

二回分損した気分ですわヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともさんへ
>まさか買うとは思ってませんでしたが。

わたしもビックリですわ

>うちのボートも3人乗れるので、乗ってもらってもいいっすぅ~♪

嫁が許してくれないかと・・・
私が釣りに夢中になってしまい
子供をほったらかしにするからダメ!とのことです
今4年生ですからもう何年かしたらOKもらえるかも?

>来春の行動パターンは、そのまま朝まで寝て起きたらボートですわ。

それはスゴイですね
来年はロクマル量産ですね。
バスオ 2011/10/24(Mon)12:42:44 編集
無題
オイラも琵琶湖で乗るためだけに取得しました。
まさか買うとは思ってませんでしたが。

バスオさんが免許もってるとオイラも楽になるんでその選択は正解です。

それに息子さんも乗れる環境にあれば乗りたいでしょう。

うちのボートも3人乗れるので、乗ってもらってもいいっすぅ~♪

大人2人で割り勘すれば、レンタル借りるより格安だし私も助かります(笑)

モリタさんも是非更新を。
来春の行動パターンは、そのまま朝まで寝て起きたらボートですわ。
とも URL 2011/10/23(Sun)22:48:20 編集
モリタさんへ
>私も更新するか悩み中でした。

5年に一回といっても毎回1万は考えますよね

>昭和62年に取得して使ったの5回くらいで

昭和ですか!
私は平成8年に取りました
当時は4級船舶でしたね

>また乗りたくなって取るのも面倒臭いし

私の場合は、息子がバスボで釣りしたいと言い出すと思い、更新することにしました

>10年くらい前に知り合ってたら琵琶湖でボートオフでもやろう!ってなってたかも。

一度そんな話が上がった様に記憶してます
残念ながら実現しませんでしたよね
バスオ URL 2011/10/22(Sat)22:19:09 編集
なんと!
私も更新するか悩み中でした。
昭和62年に取得して使ったの5回くらいで
10年前の池原ダムで使ったのが最後です。
乗らんのに更新だけして勿体無いので
放置しようかと思ってたんですが失効してから
また乗りたくなって取るのも面倒臭いし
やっぱり更新に行こうかと思ってます。
10年くらい前に知り合ってたら琵琶湖でボートオフでもやろう!ってなってたかも。
モリタ URL 2011/10/22(Sat)17:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [299]  [296]  [294
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]