funbassblog 雨上がり淀川 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16(日)6:15~7:30
淀川 晴れ、風:微、水量:激増(-3.13)、水質:悪

金曜からず~と雨が降っていて
淀川の水位も上昇
おそらく濁りもあるんでしょうが
この状況は私大好きでございます

IMG_6139.JPG

前回もそうでしたが、ロクマル釣ったときと似たような状況です♪

水位や濁りはそれほど気にならないのですが
流れ方が違うのにはちょっと困ります

バスが一時避難するような場所を巡ります

ベイトが多く居る場所
そっとアプローチするとバイト
フッキングせず( ̄ロ ̄ll)
再度撃つ
十分重さを感じてからフッキング!

今度は乗りました!
45cm(1.2k)
IMG_6137.JPG


他所へ移動もダメなんで、戻って同じような場所

ベイトが騒いでいる中へキャスト

グンッと重量感
体使ってフッキング
52cm(1.8k)
IMG_6140.JPG


短時間釣行でしたが
なんとか釣果が出て良かったです♪

秋と夏が週代わりする今の時期は
身体も釣りも不安定になりますが
頑張りますよ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともさんへ
>状況に応じて、バスのいる場所がわかって釣ってますよね。

長年通っていると引き出し増えます
最近では釣れる所しか行かないんで
開拓できてませんヽ(´ー`)ノ

>今度は長いこと一緒にやりたいもんですなぁ。

釣行記によると淀川でご一緒したのは2006年でした
譲り受けたバジェやんで釣れたのが良い思いでとなっております

>次お会いするのは琵琶湖ですわね♪

琵琶湖にもずいぶん行ってませんわ~
これも釣行記によると2007年が最後のようです
もう4年とはビックリです
ちなみに船舶免許先々週更新してきました
一応私もキャプテン維持致しました( ^∀^)
バスオ URL 2011/10/19(Wed)22:37:19 編集
無題
流石ですわぁ。
状況に応じて、バスのいる場所がわかって釣ってますよね。
サイズもいつもヨイサイズだしぃ♪

バスオさんと一緒に釣りするのは大阪のときは朝の数時間だけでしたし

今度は長いこと一緒にやりたいもんですなぁ。

次お会いするのは琵琶湖ですわね♪
とも URL 2011/10/19(Wed)00:32:41 編集
モリタさんへ
>絶好調ですなぁ。

例年であれば今の時期はバスを見失ってシーズンオフに入ってしまうのですが、まだ夏場所にバスが残っていて、なんとか繋げています

>短時間で普通に50ユ~ピィ~を釣られてるのが凄いです。

本当はもっと長い時間釣りしたり、琵琶湖まで行って釣りしたりなんてのが理想です
特に琵琶湖にはここ数年行ってないんで久しぶりに行きたいですね
バスオ URL 2011/10/17(Mon)23:07:48 編集
絶好調ですなぁ。
短時間で普通に50ユ~ピィ~を釣られてるのが凄いです。
今のワタクシからすれば45でもデカく見えると思いますわ。
あやかりたいもんです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [299]  [296]  [294]  [295
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]