funbassblog ついにロクマル! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/12(月)8:45~10:30
淀川 晴れ、風:弱、水量:増(-2.58)、水質:悪

昨晩、諸事情により出社
そのため、本日は代休です

いわゆる夜勤明けってことなんですが全く眠くないヽ(´ー`)ノ
もともと釣りに行くつもりだったんでやる気満々です

もちろんポイントには人は居ません
台風の影響だと思いますが
普段に比べて水位が50cm以上高く、しかも濁りありです
でもこんな日って良い思いをすることが多いので期待です

超一級ポイントへアプローチ
第一投にバイト!

46cm(1.4k)
IMG_6098.JPG

疲れが吹き飛びましたね♪

さらに同じコースを流す
コツッとショートバイト
軽く合わせると
デカイのがすぐにわかったのでさらにフッキング
ものすごい重量感のある引きにドラグが出る~( ̄ロ ̄ll)
浮かんできた魚体は今までに見たことがない大きさ
すぐにネットを用意
片手で何度も絞込みに耐えてネットイン!

出ました!ロクマルです♪
60cm(3.1k)
IMG_6109-2.jpg


あまりにも暴れるもんだから
良い画像が撮れなくて( ̄ロ ̄ll)
メジャーが曲がってますが確実に60はありますよ

ヘラ釣りのおっちゃんにお願いして撮ってもらう
IMG_6101-3.jpg



たて持ち
腕が痺れる~♪
IMG_6111.JPG

お口もパチリ
IMG_6105.JPG

もう夢のようなサイズです
しばらく余韻に浸って
何度もガッツポーズしてしまいましたヽ(´ー`)ノ

もう満足を通り越してましたが
今日は折角の平日なんでさらに釣る

シャローのストラクチャーを狙う
グイーンと持って行かれる
そこそこのサイズと思ったら
意外と大きかったのね
53cm(1.6k)
IMG_6114.JPG

ロクマルの後の祝福のランカー!
もう今日はどういうことって感じです

淀川に通い始めて10年目!!になります
記念すべき10年目に釣れるなんて・・・うれしいです
神様ありがとうございます
これからも頑張ります( ^∀^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モリタさんへ
こんにちは~♪

>1月近く経って気付いて申し訳ないです。

気づいてもらって良かったです( ^∀^)

>こんな景気のいい話ならもっと宣伝してくれたらヨカッタのにぃ~♪

最近は他様の掲示板へのカキコミがすっかりできなくなってしまったもので
ロクマル釣れたときだけ宣伝するのもちょっと気が引けますわヽ(´ー`)ノ

>ほんまにおめでとうございます!

ともさんからもご祝辞頂きましたが
『ロクマリスト』として肩を並べることができたことがとても嬉しく思ってます♪
バスオ URL 2011/10/08(Sat)11:21:06 編集
なんと!
すっかり見落としてました!
1月近く経って気付いて申し訳ないです。
こんな景気のいい話ならもっと宣伝してくれたらヨカッタのにぃ~♪
ほんまにおめでとうございます!
ノンさんへ
ありがとうございます!

>バスオさんはそれに近いの何回か釣っているので「やっとこさ」って感じでしょう。

59cmというのを2010年と2008年に淀川で釣っていますので本当に『やっとこさ』ですヽ(´ー`)ノ
この1cmが意外と大変でしたね
春先に良く行くところの常連さんと話をするとロクマルの話が良く出ますので
淀川でもロクマルが釣れるものと信じてました。

これからも頑張ります♪
バスオ URL 2011/09/27(Tue)23:05:51 編集
祝!ロクマル
淀川でロクマル!サイコーですね。
バスオさんはそれに近いの何回か釣っているので「やっとこさ」って感じでしょう。

やっぱ53が小さく見えてしまう・・・
ノン URL 2011/09/27(Tue)15:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[297]  [299]  [296]  [294]  [295]  [293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]