funbassblog これは便利! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年6月19(日) am4:30~pm10:00 
淀川中上流右岸、太間 晴れ 風:弱~中、水温:25.5℃、水質:ふつう~やや悪、水量:減(-3.89m)

今朝はきっちり早起き。
朝は強いのよね!

早速昨日の場所からスタート。
昨日よりえらい水が減ってます。これはいかんな~。
どうも反応がない。
やっと釣れたかと思ったら、28cmと小さい。
しばらく経って、30cm
どうもサイズが上がらんから移動しようかと思ったとたん
足元でデカバスが子魚をチェイス。
慌ててキャストするもリアルベイトを食されたようです。( ̄◇ ̄;)

で、移動。

今日はウェーディング用に新アイテムを導入しました。

3rdgrip1.jpg

これは3rd Gripという商品で、足または腰にマジックテープのベルトで固定して
ロッドが入れて置けます。こいつは便利だと思ってバニーをキャストすると
バチッ!という音と同時にバニーが飛んでいった( ̄◇ ̄;)
ロッドホルダーに刺したロッドにルアーが引っ掛ったようです。
ロッドはなんともなかったんですけどこれは危険だわ。
今度からは十分注意することにしよう。
もちろんバニーは時間が掛かったけどGdogで回収ヾ(´▽`;)ゝ

釣りの方はというと、っんなことして時間は過ぎるは、反応はないはでパッとしない。

さらに大移動して上流へ。

もちろんここも減水というより激減水!( ̄◇ ̄;)
でも確認しながら釣っていくと、子バスがわんさか居る。
丹念に探っていくがバイトがなく、引っ掛けリアクションバイトなら食ってくれました。

050619-31.jpg

050619-11.jpg

途中、木の上にカミキリムシを発見!
で、それがどうしました?
いえ、撮ってみただけです( ̄◇ ̄;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[233]  [232]  [231]  [257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262]  [263]  [264
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]