funbassblog 子供と遊ぶ 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜
息子と明日何して遊ぶか相談していたら
ラジコンをやりたいとのこと

前回の誤動作はあきらかに受信機の異常と思われ
受信機の交換必要と判断してました
しかしながら、とりあえずバッテリーの充電だけして寝ることにしました

次の日、動かしてみると意外と問題なく動く!
河川敷まで行って楽しむが
なぜかあっという間に動かなくなりガッカリ

昨晩、嫁が充電中にバッテリーが発熱していたので止めたらしい( ̄ロ ̄ll)

まあ、使えることがわかったので
正月の楽しみが増えましたよヽ(´ー`)ノ

IMG_1717.JPG

拍手[0回]

PR

神戸市立フルーツフラワーパーク』へ行って来ました。

前日の夜から嫁とどこへ行くか検討しましたが決まらず寝る
朝、再度話し合い狩り物が良いのではと考えたんですが
結局、ここの狩り物は期間が終わって居る模様
まあ、他にもいろいろ遊べそうだしここに決める┐(´д`)┌

高速は吹田から大渋滞( ̄ロ ̄ll)
正直、高速乗った途端だったんで凹みましたね
さらに来て見れば数年前に来たところでしたわ

IMG_1488.JPG

前回見落としていたゴーカートに乗る
IMG_1504.JPG

なんと距離が1.2kmもあるんですよ
これはおもしろかったですね
 

拍手[0回]

台風の影響で川は濁りと増水だろうと思い
今週は釣りなし。
それでも状況だけは見ておきたかったので
子供と犬と一緒に出かけてきました。

P1000838.JPG

川はというと思った通りでしたね┐(´д`)┌

P1000850.JPG

拍手[0回]

本日は子供の運動会でした。

昨日までの天気の悪さから一変、晴れ!!
わたしは場所取りのために朝7時に並び
なんとか良い場所を確保することができたことを
自慢げに嫁に報告( ̄ー ̄)

IMG_1443-2.jpg

確かに見るにはサイコーの場所なんですが
残念ながら昼前には強烈な日差しが降り注ぐ( ̄ロ ̄ll)

10月だと言うのになんなんでしょう
すっかり日焼けしてしまいました( ̄ロ ̄ll)

拍手[0回]

昨晩は恵那峡ワンダーランドで遊んだ後
かんぽの宿 恵那 に泊まりました
松茸づくしの料理は本当に美味しかったです。

『恵那峡』ってのはこんな感じに岩が両岸にそそり立ち
それはもう雄大です。

baed4490.jpeg

さらに近くの
『博石館』というところに行ってきました
石の展示や宝石探し、迷路などがあり
子供は大はしゃぎで本当に楽しかったようです
↓これは宝石探し風景
F1000131.JPG

前日の砂金取りと違って30分
しかもちゃんと色々な石を見つけることができたようです
さらに金属探知機を使った宝探しなんかもあって
意外と面白くて、予定帰宅時間を遥かにオーバー

その後、行きとは違っていつものコースで帰宅しましたが
彦根での事故、京滋での事故のため
またもや5時間掛かりましたわ_ノフ○ グッタリ

拍手[0回]

本日より岐阜へ
ネットで渋滞情報を見るといつもスキスキの京滋バイパスが大渋滞( ̄ロ ̄ll)

急遽、コースを変更

従来のコース
第二京阪→京滋→名神→中央

今回のチャレンジコース
下道→新名神→伊勢湾岸道路→東海環状道路

高速1000円ってこともあり、チャレンジ致しました。

まずは新名神まで下道なんですが、いきなりの渋滞( ̄ロ ̄ll)
みんな同じこと考えるんでしょうか?

やっと渋滞を抜け、信楽
↓世界最大のたぬきだとか
8543d7bc.jpeg

その後、軽く昼食を取り
湾岸に突入
長島スパーランンド近くで休憩
とんでもなく高いジェットコースターがあるんですね~

その後も何度か渋滞に嵌りながら、到着

いつもなら3時間程度なんですが
本日は5時間かかりました_ノフ○ グッタリ

拍手[0回]

関西サイクルスポーツセンターへでレッツ コギコギ エクササイズ!!してきました

F1000125.JPG

ここに来るのは二度目なんですが
子供達は全く記憶がないようですが( ̄ロ ̄ll)

変り種自転車やサイクルリュージュなど結構楽しい
F1000122.JPG

枚方から約1時間以上掛かりますので
運転手の私としてはもう三回目はないな┐(´д`)┌

拍手[0回]

六甲カンツリーへ行ってきました

F1000099.JPG

目的はフィールドアスレチックです
子供はえらく気に入ったようではりきってやってました
私も途中までがんばりましたが結構きつくって無理
歳には勝てませんわ┐(´д`)┌

六甲山からの眺めは最高に良かったです
F1000090.JPG

拍手[0回]

淡路島に行って来ました。

11月に親戚の祝いの幹事をすることになり
その下見も兼ねて天気が悪いというのに強行です。

国営明石海峡公園
なんとも広くてきれいでした
花がきれいですが広すぎて少々疲れますね
子供たちは全く平気で
ずいぶん楽しんだようです

県立淡路島公園
ここにも帰りに寄ってみました。
無料なのでしかたないのですが
こちらは整備が行き届いていません
しかし、急流すべりと称したスライダーは
結構楽しめました

途中で『タコの姿焼き』という看板に
目を取られついよってしまいました
タコにから揚げの素みたいなのをまぶして
イカ焼きをつくる要領で鉄板で
ジューギューと挟み込み約3分でこんな姿に
すんごく旨い!
ぜひお試しあれ!
IMG_1045-2.JPG

拍手[0回]

昨日の夕方
子供とザリガニ獲りに行ってきました
いつもの場所なんですが
まだちょっと早いようで数は少なめ。
それでも十分楽しめました♪
F1000159.JPG

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]