funbassblog 子供と遊ぶ 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/14(土)
家族で千畳敷へ散歩

IMG_2571-2.jpg

コーヒー飲みながらマッタリ~♪

IMG_2592-2.jpg

この日は楽しみにしていた磯遊び♪
昨年海デビューを果たしたコーギー君も泳ぎを忘れていませんでしたね

シュノーケリングを十分楽しんでから磯でエビ採りしていると
嫁がネットで情報を得たらしく、貝を採り始める

IMG_2607-2.jpg

カサガイと言うものらしいが
これがなかなか岩から剥がせない
貝と岩にすこ~し隙間があるものを狙うと結構採れる
いつの間にか夢中になり、こんなに採ってしまった( ̄ロ ̄ll)

IMG_2604-2.jpg

エビも昨年以上にたくさん採れて満足♪
早速、小麦粉と混ぜてエビせんべいにしてパクリ
とっても美味でした

問題は採り過ぎたカサガイ
バーベキューで焼くことになった

IMG_2619-2.jpg

一見はアワビやトコブシの様だが
焼き終わってひっくり返すと結構グロい( ̄ロ ̄ll)
毒見として私が一口
すると糸状に伸びる内臓らしきものが・・・
嫁は『なんか出た!なんか出た!』と騒ぎ
その上、『もう食べる気無くした』と人が食っている目の前で暴言!( メ`ω´)
その場で海へ逃がしに行っちゃいました┐(´д`)┌

夜にはお決まりの花火なんかして
まあ、この旅行の中で最も楽しかった一日でしたね
もう来年はカサガイは採らないなヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
8/13(金)
毎年恒例の白浜旅行にいってまいりました♪
連日報道される渋滞を恐れ、
夜中の3時に出発。
全く問題なく、白浜へ6時ちょい前には到着( ^∀^)

仮眠した後、
海ではなく、アドベンチャーワールドへ行って来ました

IMG_2463-2.jpg

白浜に来る度に来ているのでもう何度もイルカショーを見ているんですが
何度見てもすばらしいですね!

IMG_2505-2.jpg

フリーパスで乗り物を散々乗って
子供たちは元を十分取り返していましたヽ(´ー`)ノ

IMG_2534-2.jpg

『ゾウガメの気分になってみよう!』なるものをふれあい広場で見つけた息子は
迷わずゾウガメの気分に浸っていました┐(´д`)┌

はじめは午前中から行ったのですぐに帰ることになるかと思ってましたが
結局夜の8時まで楽しんでしまいました
恐るべしアドベンチャーワールドですな

拍手[0回]

ご近所さんと昨年同様、
新舞子へ潮干狩りに行ってきました
昨年は開門より一時間ほど遅く着いたため
出遅れて?貝がまったく採れなかったんで
今年は開門に間に合うように7時には出発!

10時前に到着したんですが
すでに列ができてました( ̄ロ ̄ll)
確かに昨年よりかは採れたんですが
お隣の方はバケツ二杯いっぱいになってました
しかもハマグリばかり!ヽ(´ー`)ノ

潮が完全に引いてきて
いよいよマテガイ採りタイムです
昨年完全にはまったので
今年はジョレンも借りて気合十分

沖に出るとめちゃくちゃ採れる!
ご近所さんも呼びに行って
10人ぐらいで大騒ぎで採りました
子供達もとても楽しんだようです
来年はもっと楽しめるように早起きしよ!

F1000001_3.JPG

IMG_2207.JPG

拍手[0回]

更新が遅れましたが
前回の続きです。

次の日には伊勢神宮に行ってまいりました。
大きな木がたくさんあって、なんか神秘的なエネルギーを感じますヽ(´ー`)ノ
私は初めてだったんで当初のイメージとだいぶ違ってましたね
IMG_2099-2.jpg

帰りに赤福を食べて満足です♪
IMG_2101-2.jpg

その後、鳥羽水族館へ行ってきました
セイウチのお笑いショーはとっても面白くて
最後はひげにも触らせてもらいました。
スパゲッティーのような硬さでしたねヽ(´ー`)ノ

IMG_2125-2.jpg

伊勢楽しかったです
まだまだ見所満載なようなのでまた行きたいですね

拍手[0回]

3/20(土)
伊勢に家族旅行に行ってきました。
一日目は志摩スペイン村パルケエスパーニャ

IMG_2041-2.jpg

以前何回か行こうと計画したんですが
実現しなかったところだったんで結構期待してました
人は意外と少なくて、ほとんど乗れましたね
ただ、勢いでピレネーという宙吊りジェットコースターに乗ってしまって
蒼ざめましたわ( ̄ロ ̄ll)

IMG_2065-2.jpg

その日は的矢がきで有名な的矢湾の旅館 橘さんに泊まりました
かき尽くしで何個食べたのかはっきりしません
魚もおいしくて、それでいてリーズナブルなんで
とてもお勧めですよ

IMG_2075-2.jpg

拍手[0回]

先週末、第二京阪開通前の
大阪サイクルイベント『高速道路へ集え!』に参加してきました。

IMG_2034-2.jpg

寝屋川北ICから枚方学研IC往復のたった10km
大した事ないと高をくくっていましたが
高低差が40mあり、
正直かなりしんどかったですね( ̄ロ ̄ll)

子供も『来るんじゃなかった!』と暴言を吐くし、
どうなることかと思いましたが
折り返してからは下り坂なので
楽チンで、気持ちよくゴールできました
でも後日筋肉痛に悩まされることになりましたよ

拍手[0回]

今朝はおにぎりを握って
子供と犬を連れてサイクリングに出かけました。

最初は近所の河川敷でおにぎり食べて
犬と遊んで帰ってくるつもりが
なぜだか大阪湾を目指すことに( ̄ロ ̄ll)

b4bdeb4f.jpeg

行きは結構元気でどんどん進み
気が付けば鳥飼大橋越えちゃいましたね。
大阪湾まで17kmと看板があり
あと二時間近く掛かるため諦めさせました┐(´д`)┌
帰りは向かい風だわ腹は減るわで
相当しんどいのね
もうグッタリです

拍手[0回]

先週の土曜日
神戸市の『しあわせの村』と言うところに行ってきました

中国道で1時間ちょいくらい
寒い時期なので人はほとんどいない
フィールドアスレチックがあり、
子供はすごく楽しんでいました
併設の施設で乗馬体験やパターゴルフなんかもあり
大人でも十分楽しめますよ

IMG_1953-2.jpg

拍手[0回]

万博公園の雪祭りに行ってきました
子供たちは寒さなどへっちゃらで楽しんでましたが
行き降る中、待っているだけのこちらとしては
罰ゲームか我慢大会の様子でしたわ( ̄ロ ̄ll)

↓久しぶりの太陽の塔

IMG_1899-2.jpg

↓裏太陽の塔

IMG_1904-2.jpg

拍手[0回]

岐阜の実家に帰って
スキーに行って来ました
高速が便利になり
実家からダイナランドまで約2時間弱です

当日はドピーカンで
最高のスキー日和です

IMG_1787-2.JPG

子供はスキー場に来るのは二回目ですが
スキーは初挑戦!
どうなるか心配でしたが、
『スキーってめっちゃ楽しい!!』と二人とも言ってくれました

我が家の冬の恒例行事が増えました( ^∀^)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]