funbassblog 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供と嫁から
時々いびきがうるさいと
苦情が出た!( メ`ω´)

どうやら酒を多く飲んだときに
鼻が詰まるのが原因と思われ
↓これを試してみた

IMG_4645.JPG

使って見ると確かに鼻通りはよい♪
いびきについてもそれなりに効果があったらしい(本人は分からないけど・・・)

でも10個入りで750円は
ちと高いので毎日はできないなヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
本日は、金環日食に引き続き、
金星太陽面通過でした

朝から子供が気にしていましたが
生憎の曇り空です

それでも時折雲の切れ間から顔を出すので
頻繁に日食グラスで観察して
8時くらいに太陽面上に点が見えましたね

今回も撮影を試みましたが
皆様にお見せできるような画像は撮れませんでした

今年は天文ブームが来るかも?

拍手[1回]

今回購入したお米です

『福岡県産 ひのひかり 無洗米』

IMG_6232.JPG

ゆめぴりかがまだ大分残っているので
評価はしばらくお待ちください

拍手[0回]

6/3(日)高槻、淀川5:45~10:00
くもり、弱風、水位やや増(淀川-3.66m)

昨日は所要により出撃できなかったので
本日は早起きしてまずは高槻へ

ざっと水路を見たんですが
亀ばかりです( ̄ロ ̄ll)

IMG_6223.JPG

水路を色々と回るが全くダメ

最初の水路で大きいのが泳いでいるのを発見
追いかけましたが相手にされません

本流へ移動

ここもバスっ気なし
というより魚っ気もなし
やはり春の場所なんでもう終わりかと

ぼ~ず確定と思いながら帰り際に
春場所を探るとバイト
48cm(1.3k)
IMG_6229.JPG

完全に油断していたのでちょっと慌てました

なんとかぼ~ずは免れましたが
かなり厳しいです

次週からどう攻めようか過去の記録とにらめっこですなヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

昨日、枚方市の日本料理 大屋で食事してきました

出された食事が本当にすばらしかった!
料理の見た目、出されるタイミング、そして味は最高!

子供料理で出されたミニチュア寿司
ちょっと大きさが分かり難いと思いますが
お寿司のサイズが2cmくらい(ピントずれていますが箸と比べてください)
子供より大人の方が喜んでましたヽ(´ー`)ノ

F1000089.JPG


大人料理の一部

F1000088.JPG

F1000086.JPG

久しぶりに良いお店を発見です♪
でも頻繁に行けるほどお安くはないかな

拍手[1回]

5/26(土)高槻5:45~11:00
晴れ、弱、水位普通

今日は4:30起きです
高槻水路へ直行です

水路の壁面を良く観察する
バス発見です♪
アプローチするがやる気なし
手を変えてスローフォールでの反応が良いことに気付き
その後あっという間にget

44cm(1.2k)
IMG_6217.JPG

バッチリとバイトシーンを見ることができました

さらに周辺をサーチするもバス発見できず
先ほど釣れた場所周辺を確認すると
別のバス発見

動きが激しく、反応よさそう
で、get
40cm
IMG_6219.JPG


その後、水門オープンし
一気に減水
泳ぐバスは数匹見ましたが速攻で逃げていきます( ̄ロ ̄ll)
そろそろ夏場決定ね~

拍手[0回]

5/21(月)朝
いよいよ金環日食当日です

6時30分くらいから日食メガネで何度も観察してみると
すでに欠け始めている♪
忙しい朝にそんなことをしていて
嫁に叱られる( ̄ロ ̄ll)

7時30分頃金環になりました~!

IMG_4155-2.jpg

IMG_4176-2.jpg

ご近所でも歓声が上がっています

日食メガネが一つだけなので
昔懐かしのテレカのピンホールを利用して
欠けた太陽を撮って見ました
判りづらいですが三日月状に映っています

IMG_4172-2.jpg

TVでも同じ画像が出ていますが
自分の目で見るとよりいっそう感動しました


拍手[0回]

5/20(日)高槻、淀川6:00~11:30

本日ちょっと早起きして出撃です
水路は全く反応なく全然ダメバスの姿も見えません
本流へ移動

ここもシーズンはほぼ終了のようで
バスが確認できません
やっと見つけたバス周辺を探ってやっとget

41cm(0.8k)
IMG_6216.JPG


今年もスポーンシーズン終了のようです
また来年を楽しみにこのポイントでの釣行は終了ですね


 

拍手[0回]

先週のことですが
母の日に嫁の実家へ行ったとき
カーネーションの紅茶?を頂きました

F1000052.JPG

ハーブが入っているので味はハーブティーですが
見た目がとても綺麗だったので一枚取りました

拍手[0回]

いよいよ明後日は金環日食です

日食観察用グラスを購入するためホームセンターなど回ったんですが
どこもかしこも売り切れでちょっと焦りました

そこで先日コンビニで発見した『ニュートン』の日食特別号を買ってきました

F1000084.JPG

準備完了です
明後日が楽しみです( ^∀^)

拍手[0回]

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]