funbassblog 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏は節電ということで
我が家も関電の『節電トライアル』に参加しました
昨年比5%削減で500円、10%で1000円、15%で1500円ということで
15%削減できたら一人づつ500円やると子供を煽ると
家中のコンセントを抜いて張り切っていました

で、その結果

7月 -13.3%

出だしはまずまずです


8月 なんと +20.5%

え~削減どころか、まさかの増加とは( メ`ω´)
しかも2割ましってか( ̄ロ ̄ll)

9月 -15.8%

巻き返しもむなしく
3ヶ月合計で4%削減に終わりました

子供達もガックリ
原因は暑がりの嫁だと思うが
誰も口には出さないヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
9/19(水)8:40~10:30
淀川 晴れ、弱風、水質濁り、水位増(淀川-3.05m)

本日は代休頂きましたので
久しぶりの平日釣行です

昨日の雨での増水&濁り
私にとっては良い条件なんですが
重要な一点がダメ

IMG_6334.JPG

折角平日の釣りなんでダメもとでスタート
やっぱり反応なし

しばらくやってどシャローでhit!

IMG_6333.JPG

30弱

その後はギルのアタリのみで全くダメ
やっぱダメな釣行となりましたわ
秋になって見失いつつあるバスオです

拍手[0回]

悪夢の8.6ケータイ落水事件から一ヶ月
ついに新ケータイを入手しました

嫁のスマホの調子が悪く
ドコモショップに付き合わされ
暇な私はケータイを物色していると
店員さんに声を掛けられ
タダで機種変更ができる情報を入手しました

なんでも、キャンペーン中なので家族割り内で二台機種変更すると
一部のサービス加入(2ヶ月¥1000くらい?)すればタダとのこと
リアクションバイトしちゃいました
子供用ケータイと私のボロケータイの機種変更をしましたわ

IMG_6329.JPG

もちろん防水&防塵
しかも落下防止ストラップも付けましたヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

最近とっても忙しく休日出勤が多い
血圧も高め、口内炎はたくさんできるし体調最悪です
過労死しないよう十分注意したいところです

帰宅前に蛙メールしようとケータイ開くと
今日は実家で晩御飯とのこと

実家にいくとジャジャーン
ドデカイ霜降りステーキっす

DCSA0034.jpg

とても美味しかったんですが
もうすっかりオヤジの私
ちょい胃がもたれるかもヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

9/16(日)5:00~7:30
淀川 晴れ、弱風、水質やや濁り、水位やや減(淀川-3.7m)

今週も休日出勤のため
短時間の釣行です

秋らしい釣りになってきているようですが
夏場所で粘る

チビのアタリもない( メ`ω´)

6:30頃やっとまともなアタリ
38cmの元気君でした

IMG_6322.JPG

その後は全くダメなんで速攻で帰宅し出勤です

拍手[0回]

枚方の『真っ赤なラーメン とまこ』へ行って来ました
実は二回目なんですが
ここで食べたときにラーメンをケータイでパチリ
残念なことにそのケータイは諸事情により今ありません

ってことで二回目は新しいケータイで撮ってきました

↓とまとラーメン

DCSA0032.jpg

さらにこちらはつけめん

DCSA0033.jpg

トマトと麺がぴったんこで
それは美味しいです
久しぶりのhit!ですわ

食べ終わった後、『替えめし¥180』がサイコーに美味い
うちの定番になりそうです

拍手[0回]

9/8(土)5:00~8:00
淀川 曇り時々雨、微風、水質やや濁り、水位やや減(淀川-3.75m)

朝はかなり涼しくなってきました
長袖を着て出撃

最初のポイントには先行者あり
移動

こちらは先行者なし
一投目にアタリがあったが乗らず
その後は全く反応なし
移動しようかと考えていると魚影発見♪
hit!30ちょいをget!
移動

先行者なく、好き放題投げれる
ギルのアタリはあるもののバスの気配なし
どうやら夏から秋への変化があるのか?
巻物中心に投げまくる

今日はダメな日のようだと諦めていると
やっとアタリ
45cm(1.3k)
IMG_6319.JPG

顎がちょっと痛々しいバスくんでしたが
なかなか良く引いてくれて楽しませてくれました( ^∀^)

秋らしさ?を少し感じられ
次週からの不安を残す釣行でした

拍手[0回]

9/2(日)5:00~9:30
淀川、高槻 晴れ、微風、水質やや濁り、水位普通(淀川-3.58m)

いよいよ9月です
朝早くから出撃したかったんですが
しんどくて無理( メ`ω´)

いつものポイントは先行者ありのため別の場所へ

30分ほどやったんですが
生命感なし
移動

先ほどの場所に入ることができたんで
きっちり狙っていく

流れポイントでhit!
37cmの元気君でした

IMG_6313.JPG

その後は子バスとギルの攻撃のみで
デカイのが今日はお留守のようです

久しぶりに高槻へ

先行者は各所で見られましたが
釣れている感じはありません

DCSA0031.jpg

実際水路にバスは見当たらず
来るだけ無駄だったかも?

春場所も念のためチェックしましたが
うっそうとしていて
釣れる気配なし

なんかすっきりしない釣行でした( メ`ω´)

拍手[0回]

わたしの原チャ
ついに50,000kmに達しました
高架の上だったんで300m行き過ぎました( メ`ω´)

DCSA0029.jpg

いや~良く走ってくれますわ
これからもよろしく( ^∀^)

拍手[0回]

8/26(日)5:20~8:30
淀川、曇り、弱~中風、水質普通、水位普通(淀川-3.61m)

今日も夏らしい釣りができることを期待して出撃

残念ながら今日は先行の団体あり
隅っこに入り始めるが
この団体、走り回るし、騒ぐしで最悪( メ`ω´)
釣りに集中できない!

しばらく我慢すると
移動してくれたので助かりました
釣り場では、『静かに!足音も立てない!』ですわ

釣りはというと
昨日ほどの反応なく
30cm台を数匹釣れるが
何か違う感じ

今日はもうダメかな~と思い始めたとき
バイト!
フッキング後は強烈な引きにちょっと慌てるヽ(´ー`)ノ
その重量感にドラグが効きまくります
なんとか耐えてget!

60cm(3.2k)ロクマルです!( ^∀^)

3d6b65ab.jpeg

95c7be33.jpeg

これは、重量もあってロ・ク・マ・ルって感じでヨイです
なんと今期3本目にビックリです

その後は余韻に浸りながら数匹釣って終了
感謝を込めてゴミ拾いをして帰宅です

拍手[3回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]