funbassblog 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVが壊れました

といっても番組が見れない訳ではなくて
内蔵のHDDが不調です

私自身はほとんど録画をしていませんので
影響はほとんどないのですが
少ない中でも録画番組の
『the HIT!』と『ケロロ軍曹』が
見れなかったのが辛いヽ(´ー`)ノ

+++++++++++++++++++++++++++
購入が2年前のため、メーカー保障期間が過ぎていましたが
長期保障に入っていましたので無償修理完了です
なんでも、HDDに関係する基盤を交換したらしい

ヤ○ダで購入したものですが
この5月から長期保障内でもHDDの交換が必要なった場合は
有料になったとのこと。
酷い話だ( ̄ロ ̄ll)

拍手[0回]

PR
5/13(日)高槻、淀川7:30~9:30、10:30~12:00
晴れ、弱、水位-3.65m

先週末のGW後半は、釣りに行けなかったので
今朝はずいぶん久しぶりの釣行に感じますわ

この時期はどこもプレッシャーは高いんで
シャローだけサッサーとチェックしてから
狙いを定めてじっくりやるパターンが多いのね

先週釣れた場所へ直行するが先行者非常に多く最悪です

先週の場所を狙ってみる
非常に小さなアタリがあるが不十分
さらにしっかりとバイトがあるのを待ち
重量感が出たところでガッチリフッキング♪

51cm(1.9k)
IMG_6207.JPG

全く見えていなかったのでちょっと驚いたヽ(´ー`)ノ

その後は全くダメ
今日は色々と忙しいので速攻で一旦帰宅

所用を済ました後、再度出撃するも撃沈です( ̄ロ ̄ll)

拍手[2回]

リンゴカッターに引き続き
パインカッターなるものも購入してました

IMG_6204.JPG

IMG_6206.JPG

これも使ってみると便利でおもしろい!

でも冷静に考えると
年に何回使うんでしょうかね?

拍手[0回]

正月以来の実家へ行ってきました

IMG_3951-2.jpg

実家のログハウスでバーベキューです
そうれはもう美味しかったっす~♪

夕方、虹が出ました

F1000060-2.jpg

画像では七色とまではいかないのですが本当に綺麗でしたよ


二日目の朝
散歩です

昔懐かしい風景の中、
川に降りてみました

コーギー君大はしゃぎで水の中へ
F1000077.JPG

昔はもっと綺麗だったんですが
今は護岸されてしまい
すっかり姿が変わってしまいました
昔はここで泳いだり、魚釣ったりしたものですが
今の子供は可哀想です

拍手[1回]

5/5 本日は子供の日です
本日まで実家に帰っていましたが
夕方所要があり、午前中に出発し
午後には到着しました

家のモッコウバラがほぼ満開です

F1000070.JPG

拍手[0回]

5/2(水)淀川13:30~16:00
雨、弱~中風、水位-3.60m

今日は朝から雨です
小雨なら朝から出撃ですが結構な雨が降っていたので
今日は自宅待機( メ`ω´)

嫁、子供を送り出した後、ダラダラと午前中を過ごしちょい早めの昼食
先日勢いで買ってしまったカップヌードルトムヤンクン味(タイ限定)
私の口には全く合いませんでした( ̄ロ ̄ll)

外を見ると雨もかなりマシな状態になってました
迷った挙句、出撃です!

風は昨日よりかなりマシで水質もクリヤ
それでいて、先行者なし+雨で警戒心薄
これなら釣れます!

すぐに30ちょいのバス発見♪
警戒心薄い筈ですが速攻で逃げられました( ̄ロ ̄ll)

その後、見えバスに嵌ってしまい時間を浪費

別のバスを時間かけて狙う
木に引っ掛けてリアクションでバイトさせるも
バスオ何を血迷ったのか、引き抜いてしまいました
ライン切れて、ジャボンッ!バスは去っていきました( ̄ロ ̄ll)

もうガックリ

で、帰ろうと思ったらブロック下にバスの陰発見♪
ラスト勝負
バイトしましたが、フッキング浅く失敗
間を置いて、今度は完璧フッキングでget♪

47cm(1.3k)
IMG_6199.JPG

無理して来た甲斐がありました
これでさっきのバラシ(?)は帳消しです

IMG_6200.JPG

昨日、今日と楽しみにしていた丸々一日釣行
残念ながら天候に恵まれませんでしたね

拍手[0回]

5/1(火)高槻、淀川11:45~16:00
曇り、強風、水位-3.61m

昨日は一年の中でもっとも重要な時期にぼ~ずをくらってしまった
ということで、新しいバスを求め
今日は高槻水路へ行ってきました

風が強くてはっきり言って釣り難いし見難いぞ( ̄ロ ̄ll)

でもここまで来て速攻で帰るわけにいかないので
ザーっと見ると、一匹発見!
かなり見難いのですが私には判る( ̄ー ̄)

根気良く狙ってgetしました

44cm(1.2k)
IMG_6195.JPG

今期初!高槻水路バスでした
その後は泳ぐバスを発見するもノンストップで立ち去りました( ̄ロ ̄ll)

一応淀川本流もチェックしに行く
風きつくってライン流される~
釣りになりません

今日は強風強すぎで
橋を渡るのも正直怖かったです
明日も天気悪そうだし、
今年のGW釣行はダメダメです┐(´д`)┌

拍手[1回]

最近、米の消費量が多い

で、今回買ったのがこれ↓

『あきたこまち』
『玄白飯』
玄米が50%入っているらしい

IMG_3948.JPG

会社の健康診断で
コレストロール 高、血圧 高
要注意!とのこと
最近は健康志向がが強まったんで米も試してみました

喉越し悪く、美味くない
う~ん、水加減悪いのかも

拍手[0回]

先日、スーパーでタイフェアをやっていて
タイで販売されているカップヌードルが売ってました

一つは、『ミンチドポーク味』
もう一つは、『トムヤンクン味』

IMG_3945.JPG



ポークの方から食べました
おいしかったですけど、ちょっと薄味?

トムヤンクンは怖くてまだ食べていません( ̄ロ ̄ll)

拍手[1回]

先週、久しぶりに東急ハンズへ行ってきました

台所用品の便利グッズを買ってきましたので
早速使ってみました

リンゴカッターです
(正式名称は忘れました(* ´_ゝ`))

IMG_3943.JPG

一瞬でカット完了
見事です!

拍手[0回]

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]