funbassblog 淀川釣行!また出た! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/23(日)8:35~10:30
淀川 雨のち曇り、微風、水質濁り、水位増(淀川-3.55m)

本日早朝に起きるも気温が低い上に雨
それに昨日の疲れがあって釣行取り止め┐(´д`)┌

7時過ぎに嫁が所用あるとのことで駅まで車で送り
帰りに淀川の様子を見に行ってきました

状況は雨により水位が上昇中!
濁り、流れはそこそこ
考えた末に釣行決定!

先行者はなし
明らかに気温が低く、寒いが、水温は?

釣り始めて一通りチェックして行くと護岸際の足元でhit!
まずは37cm

その後、流入水の出口のシャローでhit!
38cmのまずまずサイズ

そろそろデカイのが欲しかったんで一級ポイントへ
周辺のウィードエリアなどで子バスを数匹
面っきりフッキングするとすっ飛んで来ます

その後、護岸際をテクトロすると小さなアタリ
49cm(1.6k)

IMG_6338.JPG

やっと出ましたね( ^∀^)
フッキングも良くて十分引きを楽しめました

これで十分満足したんですが
帰ろうかと思っているとアタリ!
面っきりフッキングするとロッドが途中で止められる
ものすごい重量感に久々に焦る
『切れるな!、バレるな!』と数十秒間のやり取りの後
なんとかget!

61cm(3.0k)ロクマルです!( ^∀^)

IMG_6340.JPG

IMG_6343.JPG

またまた出ちゃいました
今期4本目のロクマル~って凄いですよね
いったいどうしたんでしょうかね?
来年はボーズの嵐とかになったらどうしましょヽ(´ー`)ノ

とにかく、寒い雨の中頑張った甲斐がありました( ^∀^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モリタさんへ
こんばんは!

>ロクマル&息子さんの準優勝おめでとうございます!

ありがとうございます
二日続けて良いことが起きてとても驚いています

>10年ほど前なら夢のサイズだったのにねぇ。

本当にその通りですね
私も夢のサイズだと思ってましたが
狙って釣れる訳ではないので
今年は異常なんだと思います

>相変わらず釣りのほうは沈んだままです。

すぐにシーズンオフになっちゃいますよ
カメラとロッド両方もって遠征するってのも良いのでは?
バスオ URL 2012/09/23(Sun)22:47:12 編集
おめでとうございます!
ロクマル&息子さんの準優勝おめでとうございます!
今期4本で通算5本とは凄いです。
10年ほど前なら夢のサイズだったのにねぇ。
私もこんなの釣れたら一気にヤル気も出ると思いますわ。
相変わらず釣りのほうは沈んだままです。
モリタ URL 2012/09/23(Sun)20:05:30 編集
[398]  [396]  [395]  [397]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [387
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]