funbassblog 釣行記2011 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/18(土)高槻、淀川 小雨、やや濁り、やや増水

先週全く釣りにならなかったので今日は絶対行くつもりでした
毎日、水位情報を見て淀川の回復を祈っておりました

高槻は、やや濁りで浅いところでなんとか魚影が確認できる程度
それでも先週よりかは遥かにマシ

到着して様子を見てスタート
しばらくして、物陰に潜むバス発見♪
動いた方向にキャストし、難なくget

46cm なかなか元気なバス!
IMG_5990.JPG

その後、すぐに発見するもリリースしている間に見失う( ̄ロ ̄ll)

移動して別の水路をサーチ
岸際でget

44cm
IMG_5991.JPG

その後、他の水路や流れ込みなど探りましたが
釣果伸びないので淀川本流へ

岸際はドロドロだし、漂着物が多くて、地形が変化してしまっている
それでも足元泥だらけになりながら探す

48cm(1.7kg) 岸際丸太横
IMG_5994.JPG

本日最大!なかなかコンディションの良いバスでした

さらに根がかり恐れながら際際狙い
35くらいのを追加して終了

明日の出撃は今日の雨の量次第ですね
多分、出撃すると思います( ^∀^)

拍手[0回]

PR
6/5(日)
今日も出撃しましたが
昨日同様で大増水&激濁りのまま
諦めましたヽ(´ー`)ノ

おまけ

高槻水路でgetしたクサガメの子供です

IMG_5970.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
息子からのトリビア

息子『クサガメって臭いからクサガメって言うねんて!』

ほんまかいな?

拍手[1回]

6/4(土)天気:晴れ、風:微、水質:激濁り、水量:大増水

今日は気持ちいい朝を迎えましたが
これから釣りに行こうとしているときに仕事の電話が・・・( ̄ロ ̄ll)

それでも行く気マンマンだったので出撃!
釣りをしながらケータイでなんとか処理しました

で、肝心の釣りの方ですが
淀川は大増水&激濁りです( ̄ロ ̄ll)
一気にテンションダウン↓

こんな時は高槻水路に逃げる

先月行ったときに水抜きが
ありましたが水位は元通りです
バスは一応確認できましたが
釣れる状態なのかは???

淀川本流へ移動

激増水のためポイントまで近づけない!
仕方がないので地形を思い出しながら探る
もう今日はダメと諦めて帰ろうとしたときhit!

なんと52cm! しかも2kgもありました!
IMG_5962.JPG

ええバスでしたが
ランディングするところがなく
もう大変!ズボンだらけです( ̄ロ ̄ll)

続いてすぐにhit!
41cm
IMG_5963.JPG

これはもしかして爆釣か!?
と思いましたが残念!
その後は全くダメ!

撤収です~

拍手[0回]

5/21(土)
本日は、土曜参観のため午前中は動けず
昼食後、出撃させてもらいました。

二週間ぶりにポイントに着くと
ずいぶんと状況が違っていました。
大雨の影響で陸地がドロだらけ

肝心のバスはというと
こちらもすっかり落ち着いてしまっている感じ
さっぱりです┐(´д`)┌

狙いを替えて
隠れているバスを狙う
ゴミ溜まりを撃つと反応あり!

IMG_5954.JPG

再度、攻撃するとバイト

今期初50up! 51cm (1.8k)
IMG_5952.JPG

見事に狙いがはまりました( ̄ー ̄)

次に一瞬見えたバスをテトラ影で狙い
別のバスが現れてhit!
おしい! 49cm (1.5k)
IMG_5955.JPG

連荘で良いサイズgetできました

近くをサーチ
物陰に潜むバス発見!
速攻でget
43cm
IMG_5957.JPG

河川敷は5時で門が閉もるので撤収
もうアフターになってますね
難しくなりそうですヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

5/2(月)
この日は平日!
子供は学校、嫁さんも仕事

うふっ( ^∀^)
貴重な自由な日なのです!

ということで子供、嫁を送り出したら釣りに出発です!

世間的にはGWですからそれなりに人は居ります
でもそんなことは気にしてらえません
とにかく今日は釣りまくるつもりです

ブッシュ際で発見!
ブッシュに巻かれながらもなんとかget!

47cm
IMG_5932.JPG

隣の人が諦めて移動した場所を丹念に探る
居ますやん( ^∀^)

48cm
IMG_5934.JPG

さらに移動
ブロック際で出たり入ったりするバス発見
難しそうな感じ
時間をかけて(30分かかった)get!

40cm
IMG_5937.JPG

さらに一時間後
大きく移動してget!

46cm 思ったより大きかった
IMG_5938.JPG

さらに1時間半後
その近くで逃げるバス発見♪
メスが乱入し、でかい方がバイト!
でも、痛恨のミス

さらに時間かけて別のバスget!

47cm
IMG_5939.JPG

それ以外にも何本か釣ることができ
自由な時間を満喫できました♪

P.S.
今日は黄砂がすごくて
高槻の山々が全く見えませんでした
IMG_5940.JPG

拍手[1回]

今日は朝から出撃
といっても7時半すぎなので昔と比べればチョー遅いです

昨日の場所へ直行
早く(?)来たのに先行者6人とは、三文の徳になっていないな( ̄ロ ̄ll)

昨日同様にサーチするが
水質悪くほとんど判らない
もっと水深が浅いところへ移動

探していくとサイズは小さいのを発見
しかしながら完全に気づかれています( ̄ロ ̄ll)
それでも頑張ってget
43cm
IMG_3251.JPG

その近くでカップリング中のバスを発見
夢中になっているのでまったく相手にしてもらえません┐(´д`)┌

別のバスをget
デジカメ撮影しようとしたら動かない
今日は、釣り用のどうでもいいデジカメが二台とも行方不明になったんで
高級品をもってきていたので相当焦って
とにかくバスをすぐにリリース
よく見たらバッテリーの蓋が少しだけ開いてただけでしたヽ(´ー`)ノ

さらにチラッチラッとだけ見える影を発見
そこにメスバスが入ってきて大騒ぎになりました
メススレでget
45cm (1.5k)
IMG_3253.JPG

これは良いバスでしたね

その後、40以下のバスを2匹釣って終了

IMG_3262.JPG

今日はそこらじゅうでカップリングを見ることができました
また来週も期待できますぞ( ̄ー ̄)

拍手[0回]

やっと私も本年度釣行をスタートしました!

今日は行くつもりだったんですが
朝はいろいろあって
結局、1時過ぎに例年の場所へ

先行者は5、6人
もう相当叩かれているであろう( ̄ロ ̄ll)
まあ、こんな時間に来ておいて文句はありません

早速、判りやすいところで発見!
5分ほどでかかるものの
リールの調子悪く
手でラインをたぐりよせてget
危なかった( ̄ロ ̄ll)

2011年度 初バス!
43cm(1.2k)
IMG_3243.JPG

リールにちょっと衝撃がかかると逆回転してしまう( ̄ロ ̄ll)
チョーやり辛い
いまさら戻れないのでそのまま釣行続ける

さらにサーチ!発見!
判りにくいところだけど私にはなんとなく居るのが判る

こいつには時間がかかる
30分くらいかかったかな?
やっとバイトするも痛恨のラインブレイク!
時間を置いて再度狙いget

45cm(1.3k)
IMG_3245.JPG

先ほどのラインブレイクしたフックももちろん回収

さらに3匹目発見!
他の人が相当やっていたから無理かなとも思ったが狙う
やはり警戒心バリバリなのでリアクションで食わす

本日最大48cm(1.6k)

IMG_3247.JPG

なかなか良いスタートが切れました!
明日も出撃します!

拍手[2回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]