funbassblog 釣行記2008 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淀川 晴れ 風:中~強、水温:?℃、水質:良、水量:やや減
本日は嫁の都合と寝坊により、
朝一釣行が今朝6:30~7:30までの一時間だけ
結果は不発( ̄◇ ̄;)
我慢できず再度出撃してきました(`-´ )ゞ

昼過ぎより風が強くなり、水面を叩くも水質が良いため
なんとかサイト可能

先週と比べるとまたサイズダウンしている
しかもプレッシャー高くて反応がすこぶる鈍い

そこそこのサイズを発見
気配を消しつつアプローチするも
かなり用心深くてなかなか食ってくれない
かなり辛抱強く攻めてやっとフックアップに成功!

52cm、2400
P1000247-2.JPG

P1000249.JPG

意外と大きかったです

続いて帰り道で再度チェックして行くと
ブッシュ下で発見!

P1000252.JPG
↑偏向グラス越しにて撮影


攻めるのが大変。
ラインは絡まるし、フッキングしたところで上げるのにかなり難しい
しばらくやったが移動

テトラ周辺でバス発見するもかなり叩かれた後のようで全く無理

本日はこれにて終了~♪

拍手[0回]

PR
淀川 晴れ 風:弱、水温:17℃、水質:ふつう、水量:ふつう
本日よりGW突入です
できるだけ釣りに行って今のうちに稼いでおきたい

淀川へ直行するとゲートが開いていない
河川敷の関係者の人が工事車両の進入のため
開けていたので私も入れてと頼んだが『ダメ!!』と
当たり前ですが断られたました

15分といえどゲート前で待っているのもアホ臭いので
高槻へ移動

水路の水質は決して良くないものの
目を凝らせば見える見える
↓こんな感じ
P1000224.JPG

真ん中にバスが右下に向いているのが判りますか?
辛うじてバスのシッポの黒と背中が黒く線で見えますね


このバスを狙ってみましたが全くダメ

その近くで大きな魚影を発見♪
こちらを狙う
30分くらいねばってやっとget
50cm、1900
P1000228.JPG


昨日に続いて今期ランカー2本目とは景気が良いです

他にもたくさん泳ぎまくってました
水路もなかなか良さそうです

次に淀川へ移動

慎重にアプローチして探していく
狙いを付けてじっくり粘る
食ったと思いきやすっぽ抜け
二度目の失敗は許されないので間を置いて再度投入
連荘 50cm
P1000236.JPG

またまた50up
爆発してます
その後、35cm×2本

P1000234.JPG

春まっさかりでございます♪

拍手[0回]

淀川 晴れ 風:弱、水温:17℃、水質:やや濁り、水量:ふつう
 先週良い感じでスタートを切ることができましたので
今週も行ってまいりました
本日はプリプリをgetできるようがんばるつもり( ̄^ ̄)V

場所は先週と同じ
しかし本日も濁りが入っておりサイトにはイマイチです
魚も先週に比べかなり少ない
って言うかいない(^_^;)

とにかく探す
やっと見つけたがあきらかに小さい
選んでられないので狙ってみる
なんとか食ってくれたんだけど
40前後なので引き抜こうとしてバラす( ̄◇ ̄;)

狙いを変えてテトラ帯のバスの通り道に陣取る
何度も通すと僅かにアタリ
十分な重さを感じながらフッキング!
あまりの重さに正直戸惑いました(^_^;)
流木に巻かれそうになりましたが
強引に引っ張り出してキャッチ

54cm、2600g~♪
P1000210.JPG

P1000221.JPG


お腹を触るとぶよぶよですでにスポーン後
もしくは二度目のステイだった模様です

大満足の釣行となりました
これだから釣りは止められないっす( ̄^ ̄)V

拍手[0回]

淀川 晴れ 風:微、水温:15℃、水質:やや濁り、水量:やや増

すっかり春となって各所で好釣果が聞こえて来ていますが、
バスオのところは出撃すらできていない状況(^_^;)
まあ、例年スローなスタート切っておりますのでお許し下さいまし~♪

 相互リンク各サイト様では爆発的な釣果が報告され、
煽りに乗っていよいよ出撃してまいりました

場所は、例年この時期専用のところ
覗いていくがここんところの雨で見難い

可能性のありそうな所をじっくり観察していく

やっと反応があったがバラす(^_^;)
毎年、最初のアタリには合わせられない事が多い(反省)

間を置いて、再度狙うとhit!
今度は慎重にあげる
38cm
P1000197.JPG


期待していたサイズとはえら違いですが、
まっ初バスということでヨシとしましょう

次に狙いを付けたのはブッシュ奥
濁っていても裸眼2.0でしっかり確認

43cm

P1000201-2.jpg


そうとうしつこく攻めてやっと落としました
正直疲れたヾ(´▽`;)ゝ

その後、もう一匹hitしたんですが
残念ながらやりとりが雑でバラしてしまいました(反省)

とにかく、本日よりバスオ始動いたします
今年もがんばりますのでよろしくです(^o^)/

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]