funbassblog 釣行記2008 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淀川、高槻 晴れ 風:微、水温:?℃、水質:やや悪、水量:増
雨の影響でやや水質は悪いのですが、
水と押しの良いこの場所にはバスが回遊してきます
それを待つのみ!

狙いより小さいけどまずは一匹

その15分後
ゴンッと重量級のアタリ!
47cm
P1000474.JPG

すばらしい魚体のバスです

P1000477.JPG
↑『放せ!』と激怒りのバスくん

その後は全くダメなので時間的に水門がオープンしている高槻へ移動

水路をサーチしていると大型のバスのペア発見♪
走って追いかけアプローチする方向を考えて狙う!

ガツンッ
残念ながら小さい方でしたが
40弱get!

秋と夏が混在すような季節で楽しんでおります。
秋本番に入る前にたくさん釣りたいですな
秋の苦手なバスオでしたヾ(´▽`;)ゝ

拍手[0回]

PR
淀川、高槻 晴れ 風:微、水温:?℃、水質:やや悪、水量:やや増

季節が良くなった性か、どこにいっても人がいる( ̄◇ ̄;)
仕方がないので、高槻水路から攻め始めることにする

必ず居る筈のところにバスが居ない
入りたいところには人がいるしもうダメ┐(´ー`)┌
色々周って、結局朝の場所に戻る
まだ人はいたけど、近くでやってみる

ラッキーなことにその方が帰られたので
入りたい場所へ入る~♪

ねらっていたサイズではないけどとりあえず一本!

その後は全くダメ
移動!
暑い、本当に暑い!夏本番?
欲しい魚が出るまでがんばる
9時過ぎにやっと出た!
護岸際凹凸にベッタリの魚
49cm、1.8kg
P1000469.JPG


よい魚でございますわ~♪
これで大満足で帰宅(^o^)/

拍手[0回]

淀川、高槻 くもり 風:弱、水温:?℃、水質:やや悪、水量:増
最近朝はずいぶんと涼しくなってきました
朝一の釣行は半袖ではちょっと寒いくらいです

とりあえず一匹

 この場所は水質があまり良くないんですが
なぜか魚が寄り付くポイントがあるようで
タイミングが合えば立て続け
外せば凹ります
何年通ってもイマイチ読み切れないです(^_^;)

次の場所へ移動して
一時間後にやっと引っ手繰るアタリ(^o^)/
48cm
P1000449.JPG


その後高槻に移動するも全くダメ
高槻の調子がイマイチです┐(´ー`)┌

拍手[0回]

淀川、高槻 晴れ 風:弱、水温:26℃、水質:ふつう、水量:やや増
 最近朝はずいぶんと涼しくなってきました
朝一の釣行は半袖ではちょっと寒いくらいです

とりあえず一匹
7:28
おしい!49cm

P1000403.JPG


さらに8:13
キターーー!52cm
P1000410.JPG


8:48
またキターーー!50cm
P1000421.JPG

気温もすっかり下がって秋らしくなってきました

P1000429.JPG

秋が苦手でしたが
今日の爆釣でなんか開けてきた(^o^)/

拍手[0回]

淀川、高槻 雨 風:弱、水温:?℃、水質:悪、水量:増
今日は朝から雨!
夏の雨は大歓迎です
 1.人は少ない!
 2.バスへのアプローチが楽
 3.活性高い!

思ったとおりに一本出る

48cm、1.8kg
P1000389.JPG

P1000391.JPG


移動
30ちょい
さらに高槻へ
水路にヌートリア発見!
P1000396.JPG

上がれないのか?
助けてやろうと上るのに役に立ちそうなものを置いてみる
あとは自分でなんとかしてくれ!

水門が開いて
30ちょい
P1000398.JPG


久々の雨の釣行
思った以上の結果は出ませんでしたが
一本は獲れたのでヨシ!

拍手[0回]

淀川、高槻 晴れ 風:弱、水温:?、水質:やや悪、水量:増 風:弱、水温:?℃、水質:やや悪、水量:増

ここんとこパッとしない釣果
お盆で毎年恒例の白浜旅行に行くため
お盆中の釣行なし
今日はしっかり釣っておきたい(`-´ )ゞ

速攻で釣れる

P1000369.JPG

さらに
42cm
P1000374.JPG


 調子よく釣れたのでこれは良い日になるかと思いきや
その後はさっぱり┐(´ー`)┌

 釣りがさっぱりでしたので
とっとと帰ってスクーターのオイル交換
もちろんオイルフィルターも交換
P1000380.JPG

P1000383.JPG

10000km走行で真っ黒けっけです
ついでにエアーフィルターも清掃
学生時代には良くやったもの
久しぶりにすると結構楽しい(^o^)/

拍手[0回]

淀川、高槻 晴れ 風:弱、水温:?℃、水質:やや悪、水量:増
夏場所に直行!

ギリギリ40cm
P1000362.JPG


その後はギルのあたりのみ
高槻に逃げるも返り討ちに会う

家に帰ってラジコンの修理
P1000366.JPG

リアタイヤのギアが破損してました
スペアに替えて試走
なにやらおかしな動き
レシーバーが言うことを聞かず暴走
余所様のガレージに突っ込んだ( ̄◇ ̄;)
参りましたわ

拍手[0回]

高槻 曇りのち雨 風:微、水温:?℃、水質:ふつう、水量:ふつう

本日は子供が釣りに行きたいというので午前中に釣りにいってきました。
とにかく釣らせるために玉浮き+近所で獲ったミミズでギル釣りをさせました。

ギルはたくさんいるんですが、

最後に私も本気を出して
35cm
P1000322-2.jpg

楽しかったらしく、次も行きたいと言われました。
あまり、本気にさせると私が釣りに行けないので
そこそこにしておかないとヾ(´▽`;)ゝ

拍手[0回]

高槻 雨 風:弱、水温:?℃、水質:コーヒー牛乳、水量:激増
昨晩、大雨が降ったんで増水&激濁りは覚悟で出撃。
高槻水路の閉鎖系を狙ったんですが
やはり濁りが・・・(`´メ)

ダメもとで着てはいるものの
本当に無理っぽい
諦めて移動

P1000289.JPG

↑枚方大橋

P1000288.JPG

↑天の川合流地点

めちゃめちゃ水位は上がっているし、
濁り方も半端じゃない!
あと二箇所ほど周ったんですけど
無理!

4kg1.jpg

先週、掲示板で話が出た釣ったバスの重さを量る『男のアイテム』です
私はこの4kg秤を使用してます
校正は行っていないのでどの程度の誤差が出ているのか不明(^_^;)


拍手[0回]

高槻 曇りのち雨 風:弱、水温:?℃、水質:やや悪、水量:ふつう
本日は子供の参観日!
嫁に朝行ってくることを昨晩言い渡しているので
躊躇なく出撃!!(`-´ )ゞ
と言っても参観時間が8:50からなので
最低でも8:30には帰宅しておく必要がある

短時間釣行になるんで確実に獲るために高槻の水路へ直行!
状況は先週より遥かに良いが、ブルーギルのネストが非常に多い

水路の障害物をどんどん打って行く
着水後横から飛びついて来た
40cmジャスト
P1000278.JPG


狙っていた魚の横からガッついてきましたね
さらにネストを見て周り数箇所発見( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしながらギルの相手が忙しいようで全く反応なし

アフターが付きそうな場所を丹念に探っていくと
やっとhit!
43cm
P1000281.JPG


その後は小移動を繰り返しましたがサイズが小さくなってしまった(^_^;)
時間ギリギリとなったので淀川まで行くことができず
明日に持ち越しと致しました。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]