funbassblog 日記 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タックル整理のため使わないルアーなどを売却してきました

果たしていくら?

IMG_6514.JPG



じゃかじゃん!
¥2235-

思ってたよりかは高かったのでよかったです

絶対に使わない分ばかりですが
なぜ買ってしまったんだろうと
またまた後悔してしまいます

拍手[0回]

PR
先日の釣行時に通った橋を
撮ってみました

鳥飼仁和寺大橋

寝屋川市と摂津市を結ぶ橋で
淀川では唯一(?)の有料橋
通称『100円橋』と呼ばれてます

IMG_6497.JPG

こうやって見るとすごい建造物ですよね

拍手[1回]

気が付けば
うちの小庭にも紫陽花が咲いてるじゃないですか!

小雨でちょうど良かったで撮ってみました

IMG_6230.JPG

12966b9d.jpeg

うちのボロデジカメ IXY20IS でマクロ撮影

モリタさんのよう撮れたらいいんですが
これが精一杯ですねヽ(´ー`)ノ
いかがでしょうか?

拍手[0回]

今日は嫁がいないので
子供達と近所の牛丼屋へ

最近、某サイトでうな丼を拝見したので
私もうな牛大盛を注文してしました(;^_^A アセアセ・・・

aedd3c91.jpeg

うな牛大盛 ¥910 です
画像はお新香セット¥70プラス です
どんぶりがチープで病院食のように見えますね(-_-;ウーン

うなぎメイン(?)なので牛丼のつゆは少な目
うなぎのタレで美味しく頂けました
いつもの勢いで『つゆだく!』とか言わなくて良かったヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

最近子供が気が付いた

いつもならヨーグルトのふたに付くヨーグルトを

×なめて
○スプーンで落として

食べていましたが
↓ヨーグルトが付いていないもの(右)がある

IMG_5883.JPG

良~く見るとふたの表面に微小な凹凸がある

IMG_5876.JPG

なるほど!

拍手[1回]

ちょっと前から近所で大きく変な鳴き声がする

鳴き声のする方向を探すと
雄のキジでした

ad3979a7.jpeg

『キジも鳴かずば撃たれまい』というように
あんなに鳴いたらすぐに見つかってしまいますね

ちなみに石川県の民話が由来らしいです

拍手[0回]

岐阜への行きしな
多賀SAで休憩したときに
嫁と子供がこいつを発見!
試食をして気に入ったもよう

帰りに買って帰ると勢いづいていたんですが
多賀SA下りには売っておらず
わざわざ上り側に歩いていって買って来ました┐(´д`)┌

fd1b7e2a.jpeg

97c02a80.jpeg

見た目は幼虫のようですが
シソ科の植物の塊茎だそうです
シソに漬けてあって
味はカリカリ梅にそっくりです
しょっぱいので我が家では中三個を上限に決めましたヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

二日目

愛知県豊田市小原村の『大福魚苑』さんへ行って来ました
ここは、マス釣りが手軽にできて、釣った魚をその場で料理してくれます

IMG_6014-2.jpg

↓魚がこんな感じでたくさん居ますので入れ食いです(偏光グラス越しでの撮影です)

IMG_6019-2.jpg

アマゴ 1匹、マス 10匹 釣りました↓
エサをすぐに捕られるので1時間ほど楽しめます

IMG_6013-2.jpg

マスの刺身↓
IMG_6016-2.jpg

マスの塩焼き↓
IMG_6017-2.jpg

子供も十分楽しんでくれました
釣りをしない人でも十分楽しめますよ




その夜は自宅のログハウス内でBBQ

IMG_6023-2.jpg

すっかり酔っ払い
最高の気分です♪

拍手[1回]

5/3(金)より岐阜の実家へ帰省していました。

一日目は、ばあちゃんの得意なボーリング
79歳とは思えないほど元気です

その夜は、地元で有名なうなぎ屋さん『うな千』で食事

DCSA0024_2.jpg

お高いですが、思い切って
上ひつまぶしを注文↓

DCSA0023_2.jpg

皮はパリッ、身はふっくら
最高に美味かったです

拍手[0回]

枚方の『真っ赤なラーメン とまこ』へ行って来ました
最近私の中では一番好きなラーメンで
トマトの酸味ととんこつと鶏がらのスープ
とっても美味しいラーメンです

中でも私が毎回注文するのがこれ↓
とうがらしつけ麺
DCSA0028.jpg

とうがらしが数本まるごと入っていて
辛い物好きの私にはサイコーに美味
でも旨みが濃縮されているので辛さはそれほど感じません
是非食べてみて!

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]