funbassblog 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/25(土)9:00~14:00
高槻 晴れ、風:弱、水質普通、水位普通(淀川-3.66m)

先週、高槻水路は水が全くなくて、
野池それに繋がる水路もほとんど水がない状態
これでは釣りにならないのですが
今週は回復(?)しているのを期待して出撃

水の量は回復していてバスの姿もチラホラ見かけます
ホッと一安心です

早速、野池から攻めますが全くダメ

橋の下に気配を感じる↓
NEC_0016.JPG

投げ込んでみるとhit!
42cm
NEC_0005.JPG

幸先の良い一本です

さらに小移動して40分後
どシャローで忙しいバス発見♪
狙い撃ちです
47cm
NEC_0018.JPG

さらに11時過ぎ
水路ど真ん中でボケーとしたバス発見

こいつも狙い撃ち
43cm
NEC_0019.JPG

自分の影が入ってます
へたくそ写真家ですな
言い訳するならばケータイでは画像が分からんのですわ

その後、橋下付近でまたまた発見
でもこいつはかなり難しそう
だけど明らかにデカイ!

それでもなんとかget
48cm(1.6k)
NEC_0020.JPG

結局釣るのに3時間近く掛かりました_ノフ○ グッタリ

気が付けば14時過ぎ
飲まず食わずなもんで
喉がカラカラです
危なく熱中症ですよ(;^_^A アセアセ・・・

ポンポン釣っているようで
実はかなり頑張っちゃっているんですよね

拍手[0回]

PR
古いサブノートPCが押入れから出てきた

IMG_6050.JPG

私の子供の頃
いろいろな物を分解したのを思い出し
子供に分解させてやった

IMG_6063.JPG

見事にバラバラですヽ(´ー`)ノ

拍手[1回]

5/19(日)7:30~10:30
淀川、高槻 晴れ、風:弱~中、水質普通

昨日は所用で出社
本日はストレス発散のため出撃です

先週末、高槻を見に行ったとき
泳ぐバスをそれなりに確認できたんで期待していたんですが
まさかの激減水です
野池は最深部を残してるだけでほぼ全滅Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも水路を探してやっと一匹発見しget

NEC_0011.JPG

これ以上は無理です

淀川本流へ移動

ここも今年は全くダメ

NEC_0012.JPG

きっと河川敷の木々伐採の影響です
諦めましたわヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

最近子供が気が付いた

いつもならヨーグルトのふたに付くヨーグルトを

×なめて
○スプーンで落として

食べていましたが
↓ヨーグルトが付いていないもの(右)がある

IMG_5883.JPG

良~く見るとふたの表面に微小な凹凸がある

IMG_5876.JPG

なるほど!

拍手[1回]

5/12(日)7:45~11:00
淀川、高槻 晴れ、風:微、水質やや悪、水位普通(淀川-3.65m)

昨日の今日ですが
二匹目のドジョウを狙って出撃です

今日は高槻の水路の様子を見にいってきました
水路を泳ぐバスを数匹確認
もう少しのようなので次週以降に期待です( ̄ー ̄)

淀川本流へ移動
昨日の雨の影響で水質悪化
それでも視力2.0(+老眼)でサーチ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ザーっと見て回りましたが
釣れそうなバスは発見できず移動

昨日良かったブロック周辺です
バスは発見できないので
テキトーに打っていくといきなりhit!

45cm(1.2k)
DCSA0028_1.jpg

居ました?それとも通りすがり?(-_-;ウーン

移動
昨日の大騒ぎな場所へ
今日はコイが多くてバスも大迷惑な状態
バスさん、お忙しいようで全く相手にされない


本日は母の日です
嫁の機嫌を損なわないうちに帰宅ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

拍手[0回]

5/11(土)10:40~14:30
淀川 雨、風:弱、水質普通、水位普通(淀川-3.65m)

今朝は昨日からの雨がまだ降ってます
こんな日こそ、私の場合テンション上がります
家事などを済まして出撃!

ポイントは雨と言うのに先行者1名
アホが他にも居ますね

雨が降っているので見難いですが
水質が思ったより良かったんで十分サイトできます

どシャローで発見したものの向こうにも気づかれる( ̄ロ ̄ll)
試しにやってみましたが、やはり無理っぽい

移動して小さな木の下で小さい(35くらい)のを発見!
これも無理っぽい

さらに移動
ブロック周辺で忙しく動く奴を発見!
時間をかけてgetです

50cm(1.8k)
DCSA0024_3.jpg

DCSA0025_3.jpg

かなり暴れたんで、
ランディング直後ラインが切れました
危なかった~( ̄ロ ̄ll)

さらに移動
違うブロック周辺で発見
入れ替わりでバスやらコイやらニゴイやら色々入ってくる
アタリがあったものの何がhitしたのか?

ええサイズのバスでしたわヽ(´ー`)ノ
51cm(1.6k)
DCSA0026_1.jpg

狙ってた奴なのかは定かではないのですが
とりあえず釣れて良かった

その後、雨が激しくなってきた
ボロカッパ(古いラッドステップ)なので中が濡れてくる
撤収です!

終わってみれば、50up×2 
出来すぎ君です!

それと、今日は久しぶりにテンペストが活躍してくれましたヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

ちょっと前から近所で大きく変な鳴き声がする

鳴き声のする方向を探すと
雄のキジでした

ad3979a7.jpeg

『キジも鳴かずば撃たれまい』というように
あんなに鳴いたらすぐに見つかってしまいますね

ちなみに石川県の民話が由来らしいです

拍手[0回]

5/6(月)9:00~12:00
淀川 曇り、風:中~強、水質普通、水位普通(淀川-3.67m)

長かったGWも今日で最後です

あまり期待はしていなかったのですが
現地に到着するとバスが全くいない( ̄ロ ̄ll)

仕方がないので居そうな場所を狙っていく
ずいぶん回ってやっとアタリ!
残念ながらバラす
再度狙ってやっとhit!

b9ffd14d.jpeg

34cmですが
釣れて良かったです

その後、風も強くなり
釣れる度、激下がりのため撤収

しかし、明らかに今年はおかしいです!!
本当に木の伐採の影響だと思います
逆に伐採されていないところ探せば爆釣なのか?

拍手[0回]

岐阜への行きしな
多賀SAで休憩したときに
嫁と子供がこいつを発見!
試食をして気に入ったもよう

帰りに買って帰ると勢いづいていたんですが
多賀SA下りには売っておらず
わざわざ上り側に歩いていって買って来ました┐(´д`)┌

fd1b7e2a.jpeg

97c02a80.jpeg

見た目は幼虫のようですが
シソ科の植物の塊茎だそうです
シソに漬けてあって
味はカリカリ梅にそっくりです
しょっぱいので我が家では中三個を上限に決めましたヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

二日目

愛知県豊田市小原村の『大福魚苑』さんへ行って来ました
ここは、マス釣りが手軽にできて、釣った魚をその場で料理してくれます

IMG_6014-2.jpg

↓魚がこんな感じでたくさん居ますので入れ食いです(偏光グラス越しでの撮影です)

IMG_6019-2.jpg

アマゴ 1匹、マス 10匹 釣りました↓
エサをすぐに捕られるので1時間ほど楽しめます

IMG_6013-2.jpg

マスの刺身↓
IMG_6016-2.jpg

マスの塩焼き↓
IMG_6017-2.jpg

子供も十分楽しんでくれました
釣りをしない人でも十分楽しめますよ




その夜は自宅のログハウス内でBBQ

IMG_6023-2.jpg

すっかり酔っ払い
最高の気分です♪

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]