funbassblog GW釣行 4日目 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/2(水)淀川13:30~16:00
雨、弱~中風、水位-3.60m

今日は朝から雨です
小雨なら朝から出撃ですが結構な雨が降っていたので
今日は自宅待機( メ`ω´)

嫁、子供を送り出した後、ダラダラと午前中を過ごしちょい早めの昼食
先日勢いで買ってしまったカップヌードルトムヤンクン味(タイ限定)
私の口には全く合いませんでした( ̄ロ ̄ll)

外を見ると雨もかなりマシな状態になってました
迷った挙句、出撃です!

風は昨日よりかなりマシで水質もクリヤ
それでいて、先行者なし+雨で警戒心薄
これなら釣れます!

すぐに30ちょいのバス発見♪
警戒心薄い筈ですが速攻で逃げられました( ̄ロ ̄ll)

その後、見えバスに嵌ってしまい時間を浪費

別のバスを時間かけて狙う
木に引っ掛けてリアクションでバイトさせるも
バスオ何を血迷ったのか、引き抜いてしまいました
ライン切れて、ジャボンッ!バスは去っていきました( ̄ロ ̄ll)

もうガックリ

で、帰ろうと思ったらブロック下にバスの陰発見♪
ラスト勝負
バイトしましたが、フッキング浅く失敗
間を置いて、今度は完璧フッキングでget♪

47cm(1.3k)
IMG_6199.JPG

無理して来た甲斐がありました
これでさっきのバラシ(?)は帳消しです

IMG_6200.JPG

昨日、今日と楽しみにしていた丸々一日釣行
残念ながら天候に恵まれませんでしたね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともさんへ
こんばんは♪

>細いラインでフッキングとかやりとりとか難しいです。

ボートでのやりとりと陸っぱりでは全く違うように思いますよ
頑張ってください
でもぶっといラインのベイト仕様の方がともさんらしいようにも思いますけど・・・
バスオ URL 2012/05/05(Sat)22:13:11 編集
無題
GW釣行お疲れ様です。
ライン切れですかぁ・・・ 最近スピニングの練習してるんですが

細いラインでフッキングとかやりとりとか難しいです。
GWに2回程出てスピニングの練習してましたがラインブレイク・バラシ多発で・・・

もっと練習します。

あとは明日最終日にでてGW釣行は終了です。
とも URL 2012/05/05(Sat)02:26:42 編集
[327]  [326]  [325]  [330]  [331]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]