funbassblog 釣行記2013 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/12(日)7:45~11:00
淀川、高槻 晴れ、風:微、水質やや悪、水位普通(淀川-3.65m)

昨日の今日ですが
二匹目のドジョウを狙って出撃です

今日は高槻の水路の様子を見にいってきました
水路を泳ぐバスを数匹確認
もう少しのようなので次週以降に期待です( ̄ー ̄)

淀川本流へ移動
昨日の雨の影響で水質悪化
それでも視力2.0(+老眼)でサーチ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ザーっと見て回りましたが
釣れそうなバスは発見できず移動

昨日良かったブロック周辺です
バスは発見できないので
テキトーに打っていくといきなりhit!

45cm(1.2k)
DCSA0028_1.jpg

居ました?それとも通りすがり?(-_-;ウーン

移動
昨日の大騒ぎな場所へ
今日はコイが多くてバスも大迷惑な状態
バスさん、お忙しいようで全く相手にされない


本日は母の日です
嫁の機嫌を損なわないうちに帰宅ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

拍手[0回]

PR
5/11(土)10:40~14:30
淀川 雨、風:弱、水質普通、水位普通(淀川-3.65m)

今朝は昨日からの雨がまだ降ってます
こんな日こそ、私の場合テンション上がります
家事などを済まして出撃!

ポイントは雨と言うのに先行者1名
アホが他にも居ますね

雨が降っているので見難いですが
水質が思ったより良かったんで十分サイトできます

どシャローで発見したものの向こうにも気づかれる( ̄ロ ̄ll)
試しにやってみましたが、やはり無理っぽい

移動して小さな木の下で小さい(35くらい)のを発見!
これも無理っぽい

さらに移動
ブロック周辺で忙しく動く奴を発見!
時間をかけてgetです

50cm(1.8k)
DCSA0024_3.jpg

DCSA0025_3.jpg

かなり暴れたんで、
ランディング直後ラインが切れました
危なかった~( ̄ロ ̄ll)

さらに移動
違うブロック周辺で発見
入れ替わりでバスやらコイやらニゴイやら色々入ってくる
アタリがあったものの何がhitしたのか?

ええサイズのバスでしたわヽ(´ー`)ノ
51cm(1.6k)
DCSA0026_1.jpg

狙ってた奴なのかは定かではないのですが
とりあえず釣れて良かった

その後、雨が激しくなってきた
ボロカッパ(古いラッドステップ)なので中が濡れてくる
撤収です!

終わってみれば、50up×2 
出来すぎ君です!

それと、今日は久しぶりにテンペストが活躍してくれましたヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

5/6(月)9:00~12:00
淀川 曇り、風:中~強、水質普通、水位普通(淀川-3.67m)

長かったGWも今日で最後です

あまり期待はしていなかったのですが
現地に到着するとバスが全くいない( ̄ロ ̄ll)

仕方がないので居そうな場所を狙っていく
ずいぶん回ってやっとアタリ!
残念ながらバラす
再度狙ってやっとhit!

b9ffd14d.jpeg

34cmですが
釣れて良かったです

その後、風も強くなり
釣れる度、激下がりのため撤収

しかし、明らかに今年はおかしいです!!
本当に木の伐採の影響だと思います
逆に伐採されていないところ探せば爆釣なのか?

拍手[0回]

4/29(月)10:00~12:30 淀川

今日は子供と出撃
車に自転車二台乗せて久しぶりに点野方面に行って来ました

駐車場に到着してすぐ川の状態を見に行くと
早速バス発見!
明らかに時間かかりそうなので後回しにして
点野へ

到着するとすごい人
相変わらずここはこの時期すごい人ですわ
しばらくやるがやる気のあるバスは皆無

移動して最初のバスを見に行くと
4匹も居るじゃないですか!

9e112817.jpeg

なかなか釣れませんでしたが
ウオデスでなんとかhit!

DCSA0025_1.jpg

なんとか釣果が出てよかったですヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

4/27(土)9:00~14:30
淀川 曇り、風:弱~中、水質普通、水位普通(淀川-3.63m)

いよいよシーズンインです♪
この時期は大型がたくさん釣れるのでなんとしても釣りに行きたい!

しかしながら、今年の心配がありまして
なんと、淀川の河川敷にある木々がかなり伐採されてしまっているのです
なんでも洪水時の流れの阻害および流木被害を軽減するなどの目的だそうだ
明らかに見通しが良くなりすぎて
スポーニングには適さず、
例年のスポーニングエリアが壊滅ではと思っています

とりあえず例年のところへ行くが
明らかに釣り人の数が少ない
やっぱりバスがいないんだろうか( ̄ロ ̄ll)

ザーっとチェックするがバスを二匹だけ発見!
しかし、あまりにも分かりやすく、狙われ放題なんだろう
全くやる気なし

いろいろやっていると待望のアタリ
118fb89c.jpeg

えらく軽いので別の若いバスがかかったようです
祝!2013初バスです♪

その後、近くで大型がベイトを追い回していたので狙ったら来ました

47cm(1.4k)

d13978a5.jpeg

これは良いバスです

さらにサーチすると
ブロック近くで薄っすらと影を発見♪
狙うも全く反応せず
別のバスがアタックしたんですが枝に絡まりバラシ

気を取りなおして探すと
走り回るバス発見
通り道で待ち伏せ
52cm(2.0k)

ae0e347d.jpeg

これはサイコーに重かったですよ

春らしい釣りが満喫できました
今年も頑張ります♪
GW釣行はまだまだ続きます

拍手[1回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]