funbassblog 2013スタート! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/27(土)9:00~14:30
淀川 曇り、風:弱~中、水質普通、水位普通(淀川-3.63m)

いよいよシーズンインです♪
この時期は大型がたくさん釣れるのでなんとしても釣りに行きたい!

しかしながら、今年の心配がありまして
なんと、淀川の河川敷にある木々がかなり伐採されてしまっているのです
なんでも洪水時の流れの阻害および流木被害を軽減するなどの目的だそうだ
明らかに見通しが良くなりすぎて
スポーニングには適さず、
例年のスポーニングエリアが壊滅ではと思っています

とりあえず例年のところへ行くが
明らかに釣り人の数が少ない
やっぱりバスがいないんだろうか( ̄ロ ̄ll)

ザーっとチェックするがバスを二匹だけ発見!
しかし、あまりにも分かりやすく、狙われ放題なんだろう
全くやる気なし

いろいろやっていると待望のアタリ
118fb89c.jpeg

えらく軽いので別の若いバスがかかったようです
祝!2013初バスです♪

その後、近くで大型がベイトを追い回していたので狙ったら来ました

47cm(1.4k)

d13978a5.jpeg

これは良いバスです

さらにサーチすると
ブロック近くで薄っすらと影を発見♪
狙うも全く反応せず
別のバスがアタックしたんですが枝に絡まりバラシ

気を取りなおして探すと
走り回るバス発見
通り道で待ち伏せ
52cm(2.0k)

ae0e347d.jpeg

これはサイコーに重かったですよ

春らしい釣りが満喫できました
今年も頑張ります♪
GW釣行はまだまだ続きます

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モリタさんへ
レス遅くなりすいません
諸事情によりPCの前を占拠されており
PC開けられませんでした

記事内にも書いたんですが
今年は最悪ですよ
淀川の河川敷の木がほとんど伐採されてしまい
バスのスポーンエリアに影響出ています。
数少ないチャンスをものにできるかのみの状態でしので
これからが苦労しそうです
バスオ(管理人) 2013/05/02(Thu)12:36:48 編集
〝〟ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
なんと!イキナリですね!
サラッ!と50ユ~ピィ~を釣るところが凄いです。
私もヤル気出るほどのバスを釣りたいもんですわ。
モリタ URL 2013/04/29(Mon)00:24:51 編集
[423]  [425]  [421]  [420]  [419]  [417]  [418]  [416]  [415]  [422]  [414
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]