funbassblog 4/25淀川平日釣行 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25(水)淀川9:15~14:00
晴れ、気温高い、水温そこそこ、水位-3.42 (←数値より水位低い感じ)

今日は所用があって会社を休みました
ちょこちょこと済ます段取りをして釣りに来ちゃいました

平日というのに先行者数名
週末と大差なしです( ̄ロ ̄ll)

水質は先日よりかなりマシですが
明らかに魚の気配が多い

まずはエリア全体をざっとサーチ

草木が絡むドシャローで発見!
完全に向こうにも気づかれてます
場所だけ確認して時間をおいてアプローチ
少し時間かかりましたがhit成功
51cm(2.0k)
IMG_6174.JPG

かなりの抵抗にあって、こちらもちょっと慌てましたヽ(´ー`)ノ

その40分後
近くのブロックで気配あり
53cm(2.4k)
d39bccb1.jpeg

本日最大のコンディションの良いバスでした
相当重かったんですがフックがベストなところにかかってたんでバッチリgetです

さらに一時間後くらい
探せど探せど見つからず
3週間前に釣った場所を狙ってみる
居りましたわ

49cm(1.6k)
IMG_6180.JPG

良い場所には入れ替わりでバスが入ってくるんでこれからも期待の場所ですね

そろそろお弁当でも食べようかと思ったら
箸持ってくるの忘れましたわ( ̄ロ ̄ll)
手で食うかそれとも枝を折って
スギちゃんのように『ワイルドだろ~』って食ってやろうかとも思ったけど
腹壊したら大変なんで『昼飯抜きにしてやったぜ~』

空腹も釣りをしていると忘れてしまいますわ
さらに一時間ほど経ってすでに13時過ぎ
午前中に見つけておいたバスを見に行く
相変わらずすぐに逃げて行っちゃう

隠れてキャストし我慢
我慢、がまん、ガマン・・・
hit!
49cm(1.6k)
IMG_6184.JPG

意外と大きかったですね

今日はとても気温が高く、Tシャツでも汗ばむ陽気でした
完全に本番です
GWが楽しみですわ~( ^∀^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モリタさんへ
こんばんは!

>むちゃくちゃ楽しそうな釣果ですわ。

はい!平日に会社休んで釣りですからね
満喫致しましたよ( ^∀^)
でも休んでいるうちに大変なことが起きていて
後日出社してから大変でしたわ( ̄ロ ̄ll)

>来月は頑張ろう!ヾ(´▽`;)ゝ

私もGW釣行頑張りますよ♪
バスオ URL 2012/04/27(Fri)23:15:28 編集
素晴らしい!
むちゃくちゃ楽しそうな釣果ですわ。
53の2.4kgは完全に琵琶湖体型ですね。
チョー羨ましいです。
来月は頑張ろう!ヾ(´▽`;)ゝ

モリタ URL 2012/04/27(Fri)00:31:34 編集
[322]  [321]  [320]  [319]  [317]  [316]  [315]  [314]  [318]  [313]  [312
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]