funbassblog 大爆釣! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淀川くもり、微風、激濁り、水位増(淀川-2.1m)

連日の雨に加え、昨日の大雨で水位が急上昇
しかも激濁り必死
ですが、こういう時こそ大釣りができるんで
すごく期待して超早起きです

水位、水質は思っていた通りです
あとはバスがいるかどうかです

護岸際を流すが反応なし
   ↓
流れの中反応なし
   ↓
ウィードスイミング反応なし
   ↓
小移動

バスの待ち伏せ場へキャスト
一投目からhit!
その重量感でデカイのがすぐに分かる

55cm(2.2k)
IMG_6241.JPG


めっちゃイカツイ!
もう十分満足です

さらに30分後
障害物横でhit!
これまたデカイ

52cm(2.0k)
IMG_6245.JPG



さらに30分後
今度はギル溜まり直撃!
これもデカイ!しかも前の二本よりかなり重い!

61cm(2.6k)
IMG_6249.JPG

来ました!ロクマルです!
昨年に引き続き今年も出ました!

この時期の増水+濁り+障害物+α
今日は完璧にはまりましたね
52、55、61cm、合計6.8kgなんて
この十年間で最高の釣果です( ^∀^)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともさんへ
こんにちは!

>年1回ぐらいは一緒に琵琶湖しましょうね。
>多忙だと思うのでそちらからの連絡を待ってます♪

ありがとうございます!
その時は名ガイド期待してますよ( ^∇^)
バスオ 2012/07/23(Mon)12:38:54 編集
無題
年1回ぐらいは一緒に琵琶湖しましょうね。

多忙だと思うのでそちらからの連絡を待ってます♪
とも URL 2012/07/22(Sun)22:51:02 編集
ともさんへ
こんばんは♪

>さらっとロクゴーとか投稿される日も近いですね。

そうは問屋が卸さないっす~

>これからは付いてる場所も絞りやすい時期

そろそろ新規開拓しとかないと辛くなってきました
常連さんの情報を元に走り回るかもしれません
そうなると見つけるまではボーズの嵐かも?
そんな時は琵琶湖へお供に参りますのでヨロシク♪
バスオ URL 2012/07/19(Thu)23:06:46 編集
無題
祝ロクマル!
淀川チャプター優勝おめでとうございます(笑)

毎年淀川でロク釣ってるなんてエライことですわ~

さらっとロクゴーとか投稿される日も近いですね。

50UP×2で流石って思ってましたが・・・最後コケそうでした(笑)

これからは付いてる場所も絞りやすい時期なのでバスオさんなら

さらに釣ると期待しております。
とも URL 2012/07/19(Thu)22:38:14 編集
みなさんへ
モリタさんへ

こんばんは♪暑いですねぇ~

>まさか61まで釣られたとはチョー驚きです

私が一番驚いているかもです
正直、ロクマルは奇跡的ですが
シチュエーションから釣れるイメージがあったんです
それでも出来過ぎさんですね

>これだけ釣れたら淀川釣行止めれませんね!

本当は琵琶湖へ行きたいんですけど
時間と金がないです
でも琵琶湖で釣れる自信はないですけど・・・

ノンさんへ

こんばんは♪暑くて汗だくです( ̄ロ ̄ll)

>普通に淀川でロクマルを釣っている気がします。もっと自慢すべきです。

実は私の周りではロクマル釣ったという話を聞きますよ
御幸橋までの上流域で範囲を広げると『50から60のスクールが見える』とまで聞きます
もちろん狙って釣れるものでもないので
私の場合は御褒美だったと思ってますよ~
バスオ URL 2012/07/11(Wed)21:58:38 編集
素晴らしい!
なんかおかしい!(笑)
普通に淀川でロクマルを釣っている気がします。もっと自慢すべきです。(よけいなお世話?)

こういう時はウチに貼り付けに来てくださいな。

しかしほんと尊敬ですわ。
おめでとうございます。
ノン URL 2012/07/11(Wed)10:38:35 編集
えぇ!!
ナンてスゴイ事をされてますの!
一発目の55だけでスゴイ!と思って下まで拝見すると
まさか61まで釣られたとはチョー驚きです。
これだけ釣れたら淀川釣行止めれませんね!
羨ましいっすぅ~♪オイラも釣りたいっすぅ~♪

60ユ~ピィ~おめでとうございました!
モリタ URL 2012/07/10(Tue)23:36:57 編集
[359]  [358]  [355]  [357]  [356]  [353]  [354]  [349]  [351]  [348]  [347
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]