funbassblog 爆釣! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月2日(火) am9:00~pm2:30 
淀川 曇りのち晴れ 風:微、水温:16℃、水質:良、水量:ふつう

下のガキンチョは保育園、上は小学校、嫁さんは仕事
つまり今日は私はフリーなんですね♪
明日から岐阜なんで今日は釣りまくる予定

朝から実績ポイントへ直行
子供を送って行ってからなんで9時スタート
水がえらく澄んでいて丸見え状態なんでネストを狙いたくなるけど
時間が掛かりそうならどんどん移動する

周りで魚がウロウロしているんで今日はかなりさして来ているみたい
これはブレイク周辺の構造物中心に釣れると確信した

デカメスが待機するであろう水中のブロックにキャストすると
速攻でhit!
おもっきりフッキングしたら、ブチッ!合わせ切れ!

ラインチェックしてリグり直して再キャスト
ガツン!
48cmのプリプリ2kgオーバーget!
060502-1.jpg

早々に釣れるとなんともうれしい♪
さっさと移動すると
テトラの穴の中で魚の気配をなんとなく感じた
少し間を空けてから直撃!
51cmのオスでした

060502-3.jpg

先ほど通ってきたところを戻ると
シャローに入ったり出たりと忙しいバス発見!
ブッシュに隠れて直撃!
54cm!のプリプリメスです!
サイコーに重かった(^o^)/

060502-6.jpg


060502-5.jpg

すんごい勢いでサイズupする
48→51→54
ってことは次は57cmですわ
これは自己記録タイってこと
でもそうは問屋は卸さず、
44cmへサイズダウン┐(´ー`)┌
060502-7.jpg

続いて同じように岸際にタイトに打って行くと
バイト!障害物から離しながらの巻き合わせ!
出たと途端にジャンプされてフックオフ(`´メ)

気分転換にどシャローのサイト狙いに変更
さっきは見なかったんだけど発見!

打つとポークのみにバイト
フッキングできない(^_^;)
ド派手カラーに替えてラバジのみで狙うと激しくバイト!
41cmでした!

060502-8.jpg

次から次へとバスが入ってくる状況で今日は本当にタイミングが良かった!
久しぶりの大爆釣

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265]  [266]  [267]  [238]  [237]  [234]  [233]  [232]  [231]  [257]  [258
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]