funbassblog お盆第二弾不発! 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年8月13日(日) am5:30~pm15:45 
琵琶湖 曇り 風:微~弱、水温:29~31℃、水質:ふつう、水量:やや減 ボートレンタル
今日は毎年恒例になりつつある盆の琵琶湖です
今日は何かとんでもないことが起こりそうな予感
だから今日はタモ持参

5:30にリブレを出発
今日は昨年の強風と全く正反対で静まり返った水面
もうトップしかありませんわ

まずは木の浜沖のウィードエリア
色々やりましたが反応薄く、連れのAちゃんに子バスがhitしたのみ
エリアを色々変えながらトップをするも反応がありません

昨年の実績エリアへ大きく移動しワームにチェンジ
子バスを釣りながら移動ボートを流していく
Aちゃんhit!
46cm get!
060813-1.jpg
その後しばらくして
Aちゃんhit!
4342cm get!
リアシートにいながらポンポン釣りやがる(^_^;)

ここに来て少し焦り始めるが先行でAちゃんが釣るのは
いつものことと動揺を抑える

気が付きゃ昼を過ぎ晴れ間が出始める
ジリジリとサンダル履きの足が焼かれる

112_PANA-P1120086_P1120086.JPG

71913302.jpeg

移動を繰り返すがバスオには子バスのオンパレードで
釣っても釣っても40upが出ない( ̄◇ ̄;)
移動だぜ!

真野へも行ったけど子バスだらけだし
名鉄、山ノ下沖へ激怒りで移動(`´メ)
残りの時間をここに賭ける

最後にデカイのがhitするも無念のラインブレイク( ̄◇ ̄;)

Aちゃんから『子バスの釣りすぎでラインがやられたんちゃう?』と指摘
『きっとナナマルだったからだ!』と豪語して諦める

結局、バスオは40upなしという散々な結果に終わる
ロクマル期待で赤飯のおにぎり持参したのに残念ですわ

112_PANA-P1120098_P1120098.JPG

今年は結果がでなかったものの数釣りはできたし、
何より一日ボートってのが最高です
そのあとはお決まりの渋滞だけど(`´メ)

P.S. Aちゃんお疲れ~また来年もご一緒しませう(^o^)/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[274]  [275]  [276]  [277]  [278]  [279]  [268]  [269]  [270]  [271]  [272
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]