funbassblog 秋の旅行 その2 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目 9/10(日)
朝 嫌がる息子を無理やり連れて地蔵湯に入る

風呂から帰ってくると朝食の用意ができていて
朝からたっぷり食べてしまった
旅館の朝食はなんでこんなに美味しいのだろうか?

今日は今回のメイン
城崎マリンワールドです

IMG_2830-2.jpg

  ↑最初のお出迎えがオオサンショウウオ

ものすごく大きい!143cm、重量で30kg!!
手前のアマゴと比べるとその大きさが良く判りますよね

IMG_2856-2.jpg

    ↑トドのダイビング

約7mの高さのある岩場まで器用に登って行きダイビングします
迫力あります!

IMG_2876-2.jpg

     ↑アジの釣堀

貸し竿エサ付き1本 ¥630 切れたらおしまい
最初、一匹も釣れていないのにいきなり切れてしまったので
スタッフの人に言ったら針を付けてくれました
それでも二匹釣ったら切れてしまいました( ̄ロ ̄ll)
細い糸なんで上手く吊り上げないとすぐに切れてしまいます
やさしいスタッフの人が見かねて針を付けてくれて、
釣り方まで伝授してくれました
なんとか11匹釣ることができました
釣ったアジは併設のアジバーで¥40~60/一匹でフライにしてもらえます
サクサクで本当に美味しかったですね

毎年白浜のアドベンチャーワールドに行っているので
ここは規模的が小さいし、どんなものかと思いましたが
いろいろな工夫がされていて、ここにはここの良さがありますね

昼くらいには出発するつもりが1時過ぎ
出石に出発!

IMG_2885-2.jpg

↑有名な時計台 正式名称は『辰鼓櫓

IMG_2888-2.jpg

    ↑出石そばを頂きました
夜ごはんが待っているので4人で10枚のみで我慢しました
正直もっと食べたかったですね
あとで聞いた話ですが、うちのご近所さんが出石そばを60枚食べたそうです┐(´д`)┌

出石を出発して今日の宿の丹波篠山へ
福知山経由で順調に行くが高速の出口で渋滞( ̄ロ ̄ll)
付いたのが7時前になっちゃいました

IMG_2890-2.jpg

    ↑ぼたん鍋
やはり丹波篠山と言えばぼたん鍋ですね
イノシシ肉は硬いので20分煮込む
子供たちには不評?だったようで
大人だけでガッツリ頂きましたよ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウィンチェスター・モリタさんへ
こんばんは~♪

>素晴らしく中身の濃い旅行ですね。
>旅館も食事も豪華だしぃ~♪

普段お金を使わないので
ちょっと贅沢しちゃいました( ̄ロ ̄ll)

>長い事行ってないので来年くらい考えたいところです。

実は私は二回目
学生のときにバイクでツーリングしました
ここに来る前に城崎で車と接触事故を起こし
ちょっとブルーな気持ちでしたので
サラッと通っただけでした
上から見た景色はなるほど日本三景だわって感じでした

>遊技場がエエ味出してますわ。

射的、スマートボール ¥200でした
いまどき¥200とはすばらしいです
時間が遅くて子連れではダメなようです
条例かな?

>あれくらいなら30皿は余裕かもです。

20皿で『そば通の証』が貰えるって書いてましたよ


>ワタクシ的にはセイウチの水槽が良かったっすぅ~♪

そこはあんまり見てなかったな
失敗しました( ̄ロ ̄ll)

>食った事ないです。

ぼたん鍋は好き嫌いあると思います
肉自体ちょっと癖があるし
それをごまかす?のに味噌味にしていると思われます

>長旅、オツカレさんでした。

確かに疲れましたが
また行きたいですね
でも渋滞は勘弁してほしいです┐(´д`)┌
バスオ URL 2010/09/26(Sun)23:14:45 編集
オツカレさんでした。
素晴らしく中身の濃い旅行ですね。
旅館も食事も豪華だしぃ~♪

>天橋立

長い事行ってないので来年くらい考えたいところです。

>城崎温泉

海釣りしてた頃に何度か素通りしただけで
泊まった事は無いですわ。
遊技場がエエ味出してますわ。

>出石

ここも一度だけ行きましたが
普通に注文したら少なかったですわ。
あれくらいなら30皿は余裕かもです。

>城崎マリンワールド

子どもの頃に日和山遊園と言われた頃から
何度か行きました。
マリンワールドになってから2回行ってますわ。
ワタクシ的にはセイウチの水槽が良かったっすぅ~♪

>ぼたん鍋

食った事ないです。
最近はすき焼が食えなくなってきたんですわ。
前はアホほど食ってましたが年齢のせいなのか?┌|∵|┘

長旅、オツカレさんでした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140]  [139]  [137]  [138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]