funbassblog 秋の旅行 その1 忍者ブログ
淀川おかっぱりバス釣行記が中心のブログ。毎週末の更新が目標です(^_^;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日からの三連休で久しぶりに旅行に行くことに決まった
いつもこういうのは急になることが多い┐(´д`)┌
家族会議の結果、城崎マリンワールド目的とし、城崎方面ということになりました

計画としては、一泊目 城崎温泉、二泊目 丹波篠山とし、
宿だけネット予約し完了!
ネット環境があって良かったといつも痛感しますね

朝、コーギー君を病院に預けて出発

西宮経由で無料化実験中の舞鶴若狭道で出石経由で城崎へ行く予定でしたが
宝塚がものすごい渋滞のようなので急遽変更

京都丹波道路→綾部宮津道路で天橋立へ行くことになりました
なんとも自由きままですわヽ(´ー`)ノ

若干の渋滞はあったものの
まあ順調に丹波到着
道の駅で休憩をとりました
なんか見覚えがあったと思ったら
ずいぶん前に和知ダムへバス釣りに行ったことを思い出しましたわ
IMG_2761-2.jpg

   ↑息子が飛んできた玉虫を捕獲!
    すばらしい環境ですね

宮津ICで渋滞
天橋立まで続いてました( ̄ロ ̄ll)
天橋立ビューランドへリフトで上がる

IMG_2769-2.jpg

     ↑天橋立と言えば『股のぞき』

その後、天橋立に降りて、波打ち際で遊んで、知恵の輪見て、団子食べてと
あっという間に時間が過ぎてしまった
ここから城崎まで2時間くらいかかるのに~( ̄ロ ̄ll)

城崎温泉の宿は、川口屋城崎リバーサイドホテル

IMG_2811-2.jpg

  ↑食事は、蟹、鮑、雲丹、松茸、但馬牛などなどもうお腹いっぱいです♪

その後、本来の目的の外湯めぐり
城崎温泉には7つの外湯があります
それぞれ特徴がありますが、7つすべて回るのはちょっと無理なので
『御所の湯』、『鴻の湯』、『一の湯』に入ってきました

IMG_2821-2.jpg

     ↑『御所の湯』
美人の湯と言われるだけあって、
女性客が多くて着替えるのが大変だったようです
とても広くて気持ちよかったですね

IMG_2818-2.jpg

    ↑『柳湯』

IMG_2823-2.jpg

    ↑『まんだら湯』

IMG_2824-2.jpg

     ↑『鴻の湯』
庭園風呂!人も少なくてのんびりと露天風呂を楽しみました

IMG_2819-2.jpg

      ↑『一の湯』
洞窟風呂でなんとももいい雰囲気です

IMG_2826-2.jpg

      ↑『地蔵湯』
(次の日の朝に入ってきました
正直、普通の銭湯のようでした
夜の方が雰囲気良いですね)

『さとの湯』は、9時でしまってしまい行けませんでしたが
スタンプだけは他の湯に置いてありました
スタンプ帖をすべて埋める目的ですべての湯を回り
景品として『しゃもじ』を頂きました
温泉で疲れを取るつもりでしたが
逆に疲れたかも・・・ヽ(´ー`)ノ

追加
温泉と言えば、射的やスマートボールをしたかったんですが
時間が遅くなり無理でした
とても残念です( ̄ロ ̄ll)

IMG_2822-2.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139]  [137]  [138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 suiawame]
[06/16 バスオ]
[06/16 モリタ]
[06/07 バスオ]
[06/07 モリタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
バスオ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
バス釣り
フリーエリア

忍者ブログ [PR]